【ダイエット】テキ村式ダイエットが教えてくれたこと【痩せない豚】

今日はこちらを紹介します。

※ダイエット方法を紹介する記事ではありません!私がこれに教えてもらった大事だと思うことをご紹介していきます。

以前の記事でも紹介しましたが、「テキ村式ダイエット」はとても有名なダイエット方法です。

ダイエット方法はご本人のブログやツイッターを見ていただいたほうがわかりやすいです。

私はブログやツイッターをな見て、『痩せない豚はただの豚』というテキーラ村上さんが出している本も読みました。

常に「痩せたい」と思いながら痩せれない人に見てほしい…!そんな理由も踏まえてご紹介します!


テキ村式ダイエットが教えてくれたこと


それはズバリ、

痩せたいなら食事を減らして運動する

です。


めちゃくちゃ当たり前

って思いますよね?

でもダイエットしすぎたり、ダイエットの情報を集めすぎたりしていると迷路に入り込む事が多々あります。

「我慢はよくない」「ストレスが溜まると暴食につながる」

こんな考えが大きくなって制限をせず、「なんで痩せないの…」「また太ったどうして?」「どうやったら痩せるの」なんて思い込む生活に迷い込んでしまいます。

そんな負のルーティンを打ち破ってくれたのがテキ村式ダイエットです。

テキ村さんがすごくしっかり「食べすぎてるからデブなんだ」「その思考がデブなんだ」ということを叩き込んでくれます。

確実に痩せるには、食事の量を減らして運動するしかないことを教えてくれました。

「どうしたら痩せるの〜」なんて思っていた私を目覚めさせてくれました。

「当たり前じゃん」「食う量減らして運動すれば痩せないわけないじゃん」
そういう考え方になれたのです。

嫌だから?きっと目を背けていたんだと思います。楽な方法、自分に合う方法があるはずだからそれを見つけなきゃと思っていました。でもそうじゃなかった。

アラサーに突入し、「このままデブで人生終わりたくない」と思っていた私には朗報でした。

楽より何より確実に痩せたいと思っていたからです。

私の心に火をつけてくれて、やるべきことは全部書いてくれているからあとはそれを実践するだけです。

すごくシンプルですよね?

現に2週間で2.5kg減ったり、おやつもすごく減ったし、食べ物を買う時は必ず栄養を見るようになって習慣や考え方が変わりました

意識が変わることによって以前よりダイエットが辛くないし、痩せやすくなったと感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

確実に痩せるには

「食事の量を減らし、運動する」

その当たり前をしっかり理解すると、ダイエットにも迷いが出ないと思います。

何をやっても痩せないと思い込んでしまってる人、ダイエットで何をしたらいいかわからなかなっている人こそ読んだ方がいいです!

最後にご本人のブログや本など載せておきます。気になる方はぜひ! 

ブログ↓

本↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?