おふう

元編集ライター。今はふつうの都内OL。役に立つとは限らないけれど、日常のちょっとした気…

おふう

元編集ライター。今はふつうの都内OL。役に立つとは限らないけれど、日常のちょっとした気付きや面白かったことを、書きとめています。スキしてくれたら、うれしいです。

最近の記事

  • 固定された記事

【男性にも知ってほしい】多くの筋トレ女子が思っていること、知っておくべきこと。

はじめてnoteを書きます。おふうと申します。 簡単に自己紹介をさせていただくと、わたしは普段Twitterで、おふう(@ofu_trainee)というアカウントでゆるく筋トレの日々についてツイートしている、いたってふつうの筋トレが趣味の女性です。 筋トレは、令和のスタートと同時期に本格的に始めて、今では週2回程度のペースで大手フィットネスジムにて、マシントレーニングをメインに行っています。 まだまだ初心者ですが、トレーニングのことを本やネットで勉強したり、Twitt

    • 「継続」に必要なのは、精神論じゃないとおもう。

      こんにちは。おふう(@ofu_trainee)です。いつもTwitterを見てくださっている方は、ありがとうございます。 今回は、「継続」のお話をしたいと思っています。 Twitterを見てくださっている方はご存知かと思いますが、私は以前に30日間アブローラー(腹筋ローラー)を続けると決心して、「#まいにちアブローラー」というハッシュタグをつけて毎日投稿をしていました。 はじめは、百円ショップでアブローラーを購入したのをきっかけになんとなく始めたものだったのですが、その中

    • 固定された記事

    【男性にも知ってほしい】多くの筋トレ女子が思っていること、知っておくべきこと。