見出し画像

きょうのよいできごと2021/3/21

一日中雨でしたね。雨は室内でぬくぬくと見ている分には好きです。

雨粒が窓にあたる音、水の流れる様子。雷でさえ、室内で聞く分には嫌いではありません。
室内にいればね。
仕事に出る日なんかは、最低ですが。
今日はお休みだったので、雨の音を聴きながら、少しだけ本を読めたので満足です。

今日の運動
・今日は頭は痛いしだるいし眠いし雨だしで、一度外に出かけただけでした。なので歩いてません。多分5000歩とかですね。しかたなし。
・でも昨日の筋肉痛がじんわりきています。むふふ。
・寝る前のストレッチもなんとか続いています。えらい。

今日のお片付け
・今日はすごくがんばったんです。リビングの本棚を移動させて場所を確定しました。
・残っている段ボールの位置を変えて、だいぶ見た目をすっきりさせました。
・キッチンの段ボールも少しお片付け。実はガス・水道管周りに少々不備があって、まだキッチンをまともに使えないのです。
・玄関マットをお洗濯しました。毛織のがっしりしたマットで、前回洗ったのはいつのことやら。新調したドラム型洗濯乾燥機で洗ったところ、途中で2回も埃取りフィルターを取り替えることになりました。ほこりすごい。綺麗になってよかったです。
・自室のほうは、昨夜クローゼットにものを詰めたところから変化ありません。クローゼット上の棚に入れられるものがごくわずかなので、そこに何を入れるか考え中です。

そのほかよかったこと
・久しぶりに映画に行きました。うふふ。
・だるいし頭痛いしでぐったりはしているのですが、ソファに転がってお昼のリゾットを食べながら、乙嫁13巻を読み返しました。タラスさんにはほんとうに幸せになってほしいです。
・そうそう、アマゾンのタイムセールで、わたしの激推しプロテイン&BCAAがセールになっていたので買いました!Twitterで人気のテキ村さんのブランドです。大抵は公式サイトが一番安いのですが、今セール中のもはアマゾンのほうが安くなっていました。買いですよ!!

さて、今日はもう寝ます。眠くて眠くて仕方がない。
あしたもみなさん、良い1日を!




放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!