見出し画像

ニート37日目〜骨折11日目、韓国語教室、美白点滴、ダイエットする!〜

こんばんは、沼です😇
今日も夢をみた。
どこかの図書館で沢尻エリカに勉強教えてるんだけど、
エリカ様が薬切れちゃって、
図書館の自習室で堂々と腕の注射する夢だった。
私は見て見ぬフリしてしまった、、。
そして場面が変わって、家族で韓国旅行に行くところで、
父の友人のウィルスミスが来て←
父が「ウィル〜、今から空港行くから話す時間ないよ〜」って言って、
ウィルスミスの車の助手席にはシャワーカーテンがついてて、
助手席に座ってもカーテンで隠せるから、
助手席でご飯食べても大丈夫!みたいな会話してた。
もう夢の意味が分かりません。

今日は韓国語教室だから準備。
いつも洗面台でメイクするから濃くなっちゃうけど、
今日は部屋でメイクしたからいい感じ。
洗面台の電球、オレンジがかってるんだよな。
だからファンデ塗りすぎて白くなってしまう(笑)
顔がいい感じでるんるんです。

少し早く着いたから車でYouTube観て、
時間になったからいざ!!
今日で中級も終わり!9月頭から通って三ヶ月。
本当に早いなー。
地元の大手の外国語教室(NOV◯とかイー◯ンとか)は、
英語やフランス語は講師がいるけど、
韓国語はネットで画面越しのレッスンしか無くて、
成長できるか不安でためらってたの。
だからずっと悩んでたけど、
車で30分のところに個人でやってる韓国語教室があると知り、
ブログ読んで悩んで悩んで、メールして。
トントン拍子に翌週初回の予約とって。
先生もいい人でうじうじ悩んでたのが勿体無いくらい(笑)
どんどん楽しくなって、文章構成も分かるようになって。
この三ヶ月で成長した!!
よんじぇがインスタに書いてある文が、
翻訳するボタン押さなくてもある程度わかったり、
初見の歌詞を読んで大体の内容が分かったり。
ほんと通ってよかった!!
初級、中級が終わって、次から応用クラス!
今まではマンツーマンで指導してもらってるけど、
応用クラスは複数人いるから、緊張する!
お友だちになるぞ!!(笑)

終わってファミレス。
たまに来るファミレス、落ち着く(笑)
Amazonから届いたテキーラ村上さんの、
「痩せない豚は幻想を捨てろ」を読んだ。
まだ途中までしか読んでないけど、
言葉が面白くてサクサク読めちゃう!!
私は幻想を抱いていたな。
楽しくダイエットしよう!
大事なところ手帳にメモしつつ、半分くらいまで読んだ。
流し読みしたくないから、
またゆっくり座れるところで続きを読もう!

そして15時から美白点滴。
これは別noteに書きますね!!
終わってテキ村さんの本を参考に、ヨーグルトとか鳥の胸肉を購入。
もっとゆっくり読んで勉強する!!

本読んでダイエットへの熱が盛り上がってきたから、
骨折してるくせに少しだけ筋トレした(笑)
でもやりすぎよくない、少し足の裏痛い、、。
足に負担がかからない腹筋系の筋トレだけ、続けようかな。
私は去年の一月から、14kgくらい痩せたのですが、
今絶賛停滞期なのね。
停滞どころか、今年は3kgくらい増えてて、
人生ずっとデブだし、ダイエットしても無駄!って、
諦めモードに入ってるなうなの。
でも叶えたい目標もあるし、もっと綺麗になりたいし、
よんじぇも8kg痩せたことだし、
私ももっと頑張らないといけないよね!!!
デブは習慣だから、まず考えと頭の中を正さないと。
年末年始に甘えず、頑張るぞ!!!

骨折してるし暇だしでDVD借りたりしたんだけど、
友だちに勧められて、dTVのトライアルに申し込んだ!!
31日間だから、来年の一月三日まで無料。
最近ハマってるコナンのアニメで、
劇場版と繋がってるアニメ回を友だちに教えてもらったから、
それを重点的に観て予習復習(笑)
海外ドラマもあったから、ラッキー!!
ipad買った時に一ヶ月ビデオパス入らないといけない時があって、
その時はビデオパスちょー面白くて、
続けようか迷ったんだよね。
dlifeあるし続けなかったけど、
dlifeも今年度いっぱいで撤退するし、新しいコンテンツ探してるから、
一ヶ月dTV利用します!!
アマプラも、Huluも、ネトフリも気になる、、!!
ゆっくり検討しよう。


今日はMAMAだけど、びっくりするくらい興味ない←
SMが参加しない理由が分かりますわ、、。
じぇくちゃんと映ってたね、おめでとう!!
よんじぇは体調大丈夫かなー。
いつも通りの元気なガッセで安心したわ。

今日のBGMはママムの「HIP」!!
ママムはこれからも活動してほしいな、解散しないで、、。
女子校ノリのままアラサーになっても歌って踊ってほしい、、。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?