コンビニ飯

コンビニのチーズ丼もすき家などに近づいている。しかし、ある改善出来ない欠点とは!?

何種チーズを使っているかは分からないが、コンビニの丼も日々チルドになり進化している。じゃあなぜ、すき家に行くのかというと量、リーズナブルだ。コンビニは高いイメージあるからね。300円とかなら嬉しいけど500円は高い。

コンビニのラーメンがとにかくうまい!

仕事柄も在宅勤務が多い。
昼ごはんも、自炊ばかりでは飽きてくるので
弁当買ったり、サラダ買ったり、その中で
たまに、コンビニラーメンを買ってみたりする。

そうすると、クオリティにびっくり!
おいしい!コンビニのジロー系とか、本格的!
コンビニ飯のクオリティ、半端なく高い!

こういう商品を作っている人の努力は半端ないんだろうなと思う。

たまに食べる、駅の、キオスクのサンドイッチ。
あのパサパサ

もっとみる

久しぶりに、不味いもん食べた

会社帰り、自分への、ご褒美に、コンビニで、天重を買いました。

普段は、コンビニに行かないのですが、公共料金を払いに。

目が飛び出るくらい、不味かった。

飲み込むのも、一苦労なほど、不味かった。

コンビニ飯って、美味しいんじゃないの?

びっくりした。

お金、もったい。

あなたのスキが励みになります💖
2

サバサンド

やほー!

お久しお久し! 

Twitterでサバサンドを見かけて、めちゃ気になって。
だって、サバとパンって、想像がつかないじゃん!その発想はなかった!

そんな訳で、この前、サバサンドを食べたよ〜!
(この前って言っても6月月末...)

セブンイレブン「ふっくらと焼き上げた さばの塩焼き」

このさばの塩焼き、温めないほうがいいらしいので、食パンだけトーストして、たぶんマーガリン塗って、さ

もっとみる

7月30日(木)飲食店向けニュースピックアップ - ETC決済/営業短縮に協力金/驚異のコンビニ食

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にお伝えします。

ETCで決済できるドライブスルーがスタート

ケンタッキーフライドチキンは、ETCで決済できるドライブスルーをスタートすると発表しました。電子マネー決済の流行によって非現金の決済ハードルがだいぶさがってきていますが、ETCとなれ

もっとみる

よそじの台所から【7月29日の夕食】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

・水餃子(市販品)
・かぼちゃの煮物(味付:砂糖 醤油)
・冷奴 しそ 梅をたたいたもの
・白米(市販品)
・パイナップル

昨日「ジャンクに飽きた」と書いたにも関わらず、まだ半分市販品。
冷凍ご飯のストックなく、炊くのが面倒だったので1

もっとみる
今日は 渋谷で5時 ふたりでサボタージュ★
13

よそじの台所から【病み上がりの夕食】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【27日】
・スイカ
・納豆巻(コンビニエンスストア購入)
・冷凍味噌ラーメン(コンビニエンスストア購入)

右上に写っているのは、娘が配給してくれたゼリー。
お腹の調子が悪かったので、常温で置いていました。
ほんとうにありがたい。。

もっとみる
ミッキー吉野の妻はミニー吉野★
12

セブイレの冷凍惣菜うまいのが多すぎる

あっセブイレって関東の方では言わないんでしたっけ。
セブンイレブンのことなんですけど。

我が家、セブンイレブンの商品が大好きでして、
最近は色々あって晩御飯が冷凍惣菜であることが多いです。
母曰く、「全部セブンイレブンで買ったほうが余計なもん買わなくて済むから安いのよ〜」
とのことです。まあそれは置いといて。

これ今日初めて食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです・・・。
肉もなんですけど

もっとみる
よい1日をお過ごしくださいませ!

セブン生まれ、セブン育ち

『進撃の巨人』のサシャの故郷回を観て、自分の子どもの頃の記憶が蘇ってきます。

子ども時代、訳あって食事の半分ほどをセブンイレブンのごはんに頼って生きていました。
というわけで、うれしくなるコンビニ飯ランキングを思い返してみます。



第3位・・・たこ焼

オールシーズン、週に1回は食べていました。お店や家で作るようなカリカリのではなくて、レンジであっためたフニャフニャたこ焼き。外も中もフニャ

もっとみる
人生登り坂!
1

うつみんVSよしりん~それぞれの治療法~吉野敏明編最終話

医療は、治療の腕を上げたり、設備の機器さえ充実させればよいというものではない。
まず、人格を築いて信頼を得るということが、医療のみならず何事においても大切。

不摂生な食生活を送ることは、自分のみならず生まれてくる子孫にも悪影響を与えるから、観念しておかなければならない。
最低限自分も健康であり、健康な赤ん坊が産める体になって、子供を作って産む権利があると私は考える。

後半ではうつみんの痛快な毒
もっとみる

”いいね“ありがとうございます
3