コンビニで最近食べたものまとめ


ビリヤニ 

聞いたことない外国の料理だ。

バスマティ米ってなんだ?
タイ米みたいなもん?
前にタイ米はお店で食べたことあって美味しかったけどこれはどうだ?

あ〜いいかも。
いわゆる外国のカレーだ。
バスティ米という米、日本人に親しんだ米ではないにしろ、この米のおいしさはわかる。
見た目は焼きそば麺を細かくしたもので食感は米だ。
ルゥと合わせて食べるが米だけでも美味しい。
割と中辛ではあり、僕は辛いのが苦手なので美味しく食べられるけど辛い食べ物でした。
ここに生卵とか入れたら合いそうだな


ミニ冷やし中辛

「主食となる食べ物一つ買ったけどコレだけじゃお腹いっぱいにならないな〜」とか「冷やし中華食べたいけどちょっとで良いんだよな〜」って時に食べた。この前にビリヤニを食べてからこのミニ冷やし中華を食べた。食後,ビリヤニでの辛さを少し軽減してくれて尚且つお腹いっぱいになったぜ


わかめたくさんあさりだし塩ラーメン

3月に発売されて売り切れ、現在限定で入荷している!というポップを見て購入。それを抜きにしてもわかめたくさんであさりだしの塩ラーメンは気になるんだ。

これ、おやつ代わり(おやつ普段食わないけど)に食ったけどあっさりだからおやつにも最適だった。


レッドマサラ&グリーンカレー

こういうルゥが2個あるカレーってあまり食べないからワクワクする。
色合いも真っ白なご飯の左右に赤緑の色合いは美しい。

赤色のレッドマサラも緑色のグリーンカレーもどっちも中辛なんだけどまた違うスパイスだからこその辛さだ。2つの違う辛さを食べられるっていいな。ポケモンでも2つのソフトもってるみたいな。ちょうど赤・緑だしね。
レッドマサラとグリーンカレー、どっちが好きかというとレッドマサラのほうが好きかな〜
でも僕はフシギダネを選びます。


塩焼きそば

コンビニで平たいプラスチック皿に載ってるのってだいたいパスタだけどこういう焼きそばを食べたい時ってある。
塩焼きそばはコンビニのも自分で作るのもカップ麺でも3ヶ月に一度は食べたくなるのは俺だけ?


大盛りパスタ

冷凍のパスタ。味は良しなんだけど大盛りとしてもこれ一つじゃ物足りないな。本来、これでお腹いっぱいになるかもう一品野菜などを摂取すべきなんだよな。
「大盛りパスタを食べるときはもう一品つける」
すげー当たり前みたいだけど当たり前、簡単なことだからこそ、気付けないことってあるよな。


以上。最近コンビニで食べたものをただただ紹介した日記でした。


おわり