見出し画像

『花粉症対策の新常識』薬に頼らず食事で改善する方法


正しい情報を知らないと
花粉症は一生治りません。


日本人は特に子供から、大人まで

毎年のように花粉で3〜4ヶ月も苦しめられている人が多いですよね。


・目がかゆい
・鼻がずるずる
・くしゃみが止まらない


前までは僕も花粉症でしんどい時もありました。


今まで薬を飲んで花粉症を和らげてきていた方に言いたいんですが、

正直薬は “その場しのぎの治療” なんです。


でも僕は食事で体ができていると知って、
食事を改善した結果、花粉症は確実に前より良くなっています。


海外の方に花粉症があまりいないというのは理由があり、これを知れば花粉症は治っていきます。


その理由は、欧米では食事、サプリを使って体を健康にする予防方法が当たり前になっているからです。


アメリカではオーガニックのサプリ
の市場が “20兆円” もあるのに比べて、

日本は3、4000億円しかないのでみんな薬に行ってしまいます。


薬は何か病気を発症したら飲むものでその場しのぎにしかならないですし、

花粉症の薬は効いてるかもわからなくて、眠くなるので薬は信じられません。



毎日の食べ物から自分の体はできているので、薬よりも食事改善を先にやる必要があると思います。


今日本の食べ物は添加物、農薬を取りすぎていて、体に合わないものを排除しようとして、鼻水と目のかゆさで花粉を出そうとしています。


なのでまずは添加物、農薬や悪い油を避ければ、鼻水やくしゃみ、かゆみは出ないようになります。


具体的に何を避けたら良いかというと、
コンビニ食品、外食チェーン店やジャンクフードを避けてみてください。


悪いものを避けることによって腸の中にある、腸内細菌というもので免疫が強くなり、

・玄米
・菜食
・豆類
・野菜

などの食材に変えるだけでかなり変わってきます。


なので耳鼻科に行って効いているかもわからない薬で3、4ヶ月地獄を見るより断然良いです。


目もパンパンに腫れて愛想が悪くなってしまったり、ずっと鼻水が止まらないと仕事にも影響がでてきてしまいますよね。


そうならないためにも体のデトックス機能を良くして、花粉症にならないようにするためにも腸内細菌を整えていきましょう。


体に入ってくる添加物や農薬、悪い油で使われていたデトックス機能がキャパオーバーして

咳、くしゃみ、鼻水に繋がるという仕組みで花粉症が引き起こされています。


こんな仕組みのため、体に悪いものを食べないように外食やコンビニ食品をまず避けることで

花粉症の症状は必ず改善されていくのでぜひやってみてください。


今回、食事で花粉症は治せるということを知った方も多いと思うので、

今後も「正しい情報を知って実践する」ことをやっていきましょう。



健康的な食事でも調味料に少しは添加物が入っていたり、完全に無くすことはできないので、

そこを完全に排除するために、
ハーブファスティングをやって花粉症の “完治” を目指していきましょう!


もっと他にも知りたい方はメールマガジンに登録してみてください。

『SNSでは言えない』、
みなさんの生き残りを助けるさまざまなヒントを定期的にお届けしています。


登録して未来を守る一歩を踏み出しましょう!!
(※ 今なら【ハーブファスティングの方法】を無料でプレゼント)

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?