見出し画像

ローソン盛りすぎチャレンジを3日で攻略した話

どうでもいい話を書きたくなりました。

ローソンで再び開催されている「盛りすぎチャレンジ」ですが、
前回は、タイミングがどうしてもあわず、どの店舗に行っても売り切れ・・・

今回は、「食べてやろう!」と気負ったわけではないのですが、どうしたものか 3連続で「47%増量メニュー」に遭遇してしまい、ラッキーだった話を書きたいと思います。


1日目  「盛りすぎ!バスチー」&「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」


3つも買うか・・・・・・?猫の足が入ってしまったよ・・

近所のローソンで、たまたま入荷時間がピッタリだったため、運よく購入できました。
そのお店は、「〜時頃入荷予定です!!」と書いたポップを貼ってくれていたので、そこをめがけてやってくるお客さんも多かったみたいです。

うちから一番近いコンビニになってしまったので、(最大手コンビニが撤退したため)よく行くのですが、とあるカリスマ女性店員さんに遭遇できると、とても得をした気分になれます。

気分よくポイポイ買ったら、思いの外多いことに気づく・・・

一人で食べるにはやっぱり多いので、オットさんと半分ずつにして食べました。

プレミアムロールケーキの方は、何せクリームの量が半端なく多いので、
最初はそのままいただきましたが、
2つ目の方は、冷凍のベリーミックスを乗せて食べたら、さらに美味しくいただけました。おすすめです。


2日目  「盛りすぎ!たまごサンド」


この量、えぐいですね・・・・

もう、注意書きにあるように、袋に入っている時点でたまごサラダが溢れていますので、とても危険です。

隣町にあるローソンで買えました。
子どもの定期的な通院で午前中にお休みをもらい、その昼食として購入したものです。

サンドイッチの並ぶ棚でも、異様な存在感を放つデカ盛りサンド。
残り一つだったので、迷いましたが購入。
お値段そのままで、この量はすごい。

野菜スムージーとこの一品で、昼食は完了しました。
もう、お腹いっぱい。
味はいつもの美味しいたまごサンドでした。

こんな量を家で作るとしたら、たまご何個分なんだろう?

たまごはタンパク質!と言い聞かせ、カロリーは見ていません笑


3日目 「盛りすぎ!新宿中村屋監修 カツカレー」


壮観な眺めです・・・・・


前の日に、オットさんが「カツカレーはカツ2枚らしいぞ」と言っていたわね・・・

そんなことをぼんやりと考えながら、運転していると。
あるじゃないですか、ローソンが!!

この日も昼食がなく、用意しなければいけなかったのですが、
たまたま行った新しいローソンに、払込の用事もあって立ち寄りました。

お昼時ということもあり、店内は結構お客様がいたのですが、
6月なのに気温も高かったため、冷たいものでも食べようかと思いまして。

よく冷凍食品も気に入って食べているのですが、その日に限ってそこはスルーし、
お弁当のコーナーへ、導かれるように進んでいきました。

新しい店舗なので、お店でお弁当も作っているのですが、
なんと、弁当の棚に、
「盛りすぎ!カツカレー」が 1つだけ鎮座しておりました。

いっぱい食べそうな男性客も数人いたのですが、
なぜか、それには手を出さず、みなさん、違うものを買われていくのですよ。

「どうしよう・・・・・」

以前の私なら、食べきれない、と諦めて 蕎麦とかそういうものにしたと思うのですが、
なぜか今回は、「これは私のために、待っていてくれた最後の1個だ」と思えてならなかったのです。

カロリーは、900キロカロリー越えです。

でもでもっ
豚肉は、タンパク質が取れる!
カレーは、代謝を上げる!
これに、ヨーグルトをつけたら、完璧じゃないか!

蕎麦と、ドーナツと、ケーキと、アイスを食べたって、同じような糖質、カロリーになるんだから、大丈夫!!
(何が大丈夫なん??)

購入し、レンジで温めて、
いざ、実食!
さあ、行ってみよう!


おおおーーーーーっつ!メガ盛りだ!

カレー、うまいですっっ!!!
コメも!
ロースカツもっ!

お店のカレーって感じで。CoCo壱が惜しまれながらも、閉店してしまい、
店でカレーらしいカレーを食べていなかったので、すごく美味しく感じました。
中辛カレーなのですが、結構スパイシーで辛かったです。
2枚あったロースカツも、このカレーをかけて食べると難なく完食。

この量と質で、646円。破格の安さだと思います。

同じ日に、アイスコーヒーの増量「メガアイスコーヒー」もやっていました。

アイスコーヒー(M)220円で、メガアイスコーヒーが購入できちゃうので、
こちらの方が、人気だったようです。


思ったよりも、カップがデカかった


アイスコーヒーとカツカレーは、6月24日(月)までやっているそうです。

ちなみに、からあげクンも、「でからあげクン チーズレッド味6個入り」
で、増量中なんだそう。


5個入りのお値段なんて、いいのかしら?


こちらも24日(月)まで。

多分、今日あたり、ムッスメが 「ローソン行こうぜえ」と言い出すかもしれぬ。
きっと、これなんだろうな。


このほかにも、「チョリソーソーセージパン」と「チャーシューマヨネーズおにぎり」があった模様。
それには、お会いすることができませんでした。。。


食べに食べた3日間を終え、昨日、危機感を覚え、カーブスへ行ってきました。

インストラクターさんに、
「今日は、コンビニ禁止ですよwww」と言われてしまいました。

ごめんなさい、今日も行きます。

その分、来週がんばるから。
許してくれたもれ。



#ローソン盛りすぎチャレンジ





サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!