グラップラー刃牙

1日の始まり🦸

おはよう日本☔

今朝は太ももがつって起きました😄

まさにその痛みは範馬勇次郎にローキック喰らったような激痛です😁

朝から良いスタートがきれたので今日も頑張ります💪

感謝、感激、志茂田景樹🤩
12

#014グラップラー刃牙と英語の授業

ところで,東京ドームの地下に闘技場があるのご存知ですか?
時に,闘技場の熱気が高まりすぎて
東京ドームが燃えているように見えることさえあるようです。

グラップラー刃牙シリーズを初めて読んだのは,
高校生の頃でした。
家に落ちていた漫画の1つでして,
「バキ」の死刑囚編あたりを読んだのが初めてです。

バキシリーズは,
グラップラー刃牙,バキ,範馬刃牙,刃牙道,バキ道と続いていきます。
オススメは

もっとみる

バキブームの終わり(Pさん)

バキブームは、五日間で終わった。
 昨日のことだ。
 それまでは狂ったように、四日間かけて「グラップラー刃牙」のシリーズを、四十幾巻か、一気に読み終えた。
 あからさまな形で予告されていた、マウント斗羽とアントニオ猪狩の対決をふくむ、「グラップラー刃牙 外伝」も読んだ。
 どういうわけだったか完全に忘れたが、古本屋で働いていた頃だったと思う、どういういきさつだか忘れたのだが、このマウント斗羽とアン

もっとみる
スキありがとうございます!
1

#12 自分が好きな漫画について語る~グラップラー刃牙シリーズ編~

小学生ガキ時代、自分は漫画を描くのが凄い好きな人間でした。オリジナル漫画を書いては、クラスに紹介していた位です。
また、小学校に入るまでの1年間、漫画をひたすら読んでいた経験もあり、結構漫画にはうるさいです。隠れ漫画マニアとでもいいましょうか。そんな隠れ漫画マニアの自分が本当に面白いと思った漫画を紹介していく話です。

今日は自分が刃牙シリーズ(以下、刃牙)の面白さを皆さんにお伝えしたいと思います

もっとみる
よければフォローもお願い致します!!
3

子供がYouTuberになりたいって。正直喜べなかったことはナイショ。

Youtubeってすごいです。自分も40代ですがなかなかによく観ます。テレビの時間との比率はどんどんとYouTubeが増えています。

特にくっきりしているわけじゃないけど、あえて言葉にすると、僕の世代だとテレビの存在感が大きくてYouTubeはその劣化のような印象があります。でも少し冷静に考えるとYouTubeのほうがいいところもたくさんある。

YouTubeのいいところ

まず、自分のタイミ

もっとみる
「スキ」ボタンに感謝感激!!
7

グラップラー刃牙にハマる(Pさん)

電子書籍で何を買ったかといったら、今まで本腰を入れて読んだことのなかった、グラップラー刃牙という漫画をひたすら買って、読んでいる。
 学生の頃はむしろこういう、バトル系とか血なまぐさい感じの漫画は苦手だったので、避けていたけれども、今あえて読んでみるとなかなか楽しめる。
 グラップラー刃牙を知ったのは、前にタイピングゲームで知り合ったおじさんが、グラップラー刃牙の登場人物にちなんだハンドルネームを

もっとみる
これからもがんばります!
1

随筆(2020/7/21):解像度を意図的にうまく下げる行為としての要約

何か見たり聞いたりして、解像度を上げて、丁寧に掘り下げる行為が、あるじゃないですか。しゃぶりつくすには必要な工程です。

しかし、その中から、特筆すべきことを要約する。となると、逆に解像度は「下げる」ことになる。

解像度を下げて、なおその上で残ったものは、たいてい「特筆すべき」ところです。

***

全体の中でも、「特筆すべき」ところというのは、いろいろありますが、たいてい以下のようなものがそ

もっとみる
有難うございます! 皆様のご評価が、何よりの励みになります。
4

誰だって1度は

男性のみなさんはグラップラー刃牙という漫画を1度は読んだ事があるかと思います。読んだ事ねぇよって思われた方は今すぐ読んだ方がいいですね。

最近、刃牙にハマってしまって強くなりてぇなぁと思ってしまいます。具体的には言えませんが筋肉マッチョになって何かを壊したい衝動にかられる感じですね。  

男なら誰しもは強くなりたいと思うはずです。

そこで1ついい情報があります。

刃牙を読んだ後の強くなった

もっとみる

真の護身とは 《武を超える》

『真の護身が完成したならば危うきには出会えぬ』

漫画グラップラー刃牙に出てくる合気道の達人・渋川剛気の師匠の言葉

また


合気道養新館の塩田剛三は弟子の

『合気道でいちばん強い技はなんですか?』

という質問に

『自分を殺しにきた相手と友達になることだよ』

と言っていたらしい

このふたつの達人のことばから

手刀をこうやってよけるとか

蹴りが来たらこうさばくとか

そういうことを

もっとみる
私はダイスキです♡
8

ジャック・ハンマーは時間を超越する存在!全力で努力した先に時間の概念を超える!

こんにちは。

橋岡克仁です。

本日の2投稿目になる。

2投稿目執筆中、徐々に外気温が上がってきているのを感じる。

その中で、暑さなど全く気にせず、範馬勇次郎を倒すことを目的に生きているジャック・ハンマー名言について書いていく。

「グラップラー刃牙」については、前回の記事があるのでみてくれ。

今日を精一杯生きることの積み重ねが大事!毎日、死ぬ気でやった先に得られる時間!

「長生きしよう

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
1