起動戦士・ワッフル

何を思ったか、2021年から日記を書くことにしました。 最低でも週に2回の更新を目指…

起動戦士・ワッフル

何を思ったか、2021年から日記を書くことにしました。 最低でも週に2回の更新を目指します 起動戦士の部分は取っ払ってもいいと考えています。 ブログ「大冒険のワッフル」開設しています。 プロフィール画像を間違えてしまい、元に戻せないようなので、暫定でつけ麺を画像にします。

最近の記事

  • 固定された記事

『MP3プレーヤー AGPTEK 32GB内蔵 Bluetooth5.0』を使用した感想。2021年7月5日の日記

この商品を購入したいきさつこの企業のmp3プレーヤーを購入したのは2台目になる。 一台目は、違う型番のmp3プレーヤーだったのだが、購入して1年でリチウム電池が熱くなり、充電しなくなったため、色々調べた結果この商品を購入しました。 今回、使用してみた感想を気遣い無しで書くことにします。 家電製品をレビューする、ユーチューバー見たいなことをするぞ。 その前にこれを見ていただきたい FC、CEと書かれているのだがどうやら、このマークがある場合『5V500mA』充電器が必

    • 2024年3月27日の日記。『約100年前から垂れています』

      ※『ピッチドロップ実験』というのを御存じだろうか。 約100年前に開始されて、未だに観測が続いているのが驚きなのだが、この実験映像がライブで配信されている。 100年で9滴しか落ちていないピッチドロップ実験、節目の10滴が落ちる瞬間を目に焼き付けろ!!そして、歴史の生き証人となれ!! 世紀の一瞬を見逃したくない方がいましたら、こちらでライブ配信されているので、要・チェックあるのみ!! ※自分の生涯を懸けても見届ける事が出来ない実験に身を捧げる心境が凄く気になった。私だった

      • 2024年3月26日の日記。『冬へと逆戻りも見て見ぬ振り』

        ※また雪が積もってしまった。今年は雪が降らないと高を括って大上段から構えていたのだが、数時間で冬に逆戻りした。そのくせ花粉症だけは継続している、四季流石に理不尽すぎやしないだろうか、部屋もキンキンに冷えているし、以前のnoteにも書いているが、季節外れの降雪は一つも面白く無いし芸人用語でいう所の『スベってる。』事にいつ気が付くのだろうか。 冬も日本で長年活躍している大御所だからか、空気読めない事すればウケると思っている節がある。周りは苦笑いなのに。そういう所だぞ。 梅雨も夏

        • 2024年3月25日の日記。『日本で杉を最初に植えようと提案した人間を、杉の木に括りつけても良い法を望む』

          ※起床すると目が真っ赤になるので、花粉が部屋の中まで侵食している事に気が付く。今の状態で換気したら最後、花粉を受け入れる形になるのでどうなるかは容易に想像できる。最悪、花粉が原因で死んでしまう事すら考えている。 花粉で死ぬ事は無いとしても、花粉症になったら、ほぼ生きる屍と同じだ。 涙と鼻水とクシャミが止まらず、ティッシュペーパーを求めて部屋と街を流れ歩く事になる。 今も花粉症専用の目薬を差してこのnoteを書いているが目は真っ赤な状態だ。 ※スキンケアのため、ポンプ式の乳

        • 固定された記事

        『MP3プレーヤー AGPTEK 32GB内蔵 Bluetooth5.0』を使用した感想。2021年7月5日の日記

          2024年3月24日の日記。『ソフト老害について思った事。』

          ※この記事を読むと、後輩の仕事に対しての自分の振る舞いが、老害化していて、それが無自覚だった事にショックを受けた。という内容だった。 成程な~。と思いつつも、心にモヤモヤした感情が芽生えたので、このモヤモヤの正体を突き止めるべく、今更ながら『ソフト老害』という言葉を知った時に感じた事を書こうと思っている。 老害というストロングワード まず初めに老害について書いて行くが、そもそも「老害」という言葉も好きではない、理由はこのワードを言えば大概の事は説明不要になるからだ。 あい

          2024年3月24日の日記。『ソフト老害について思った事。』

          2024年3月23日の日記。『大きい綿菓子で空を飛ぶ』

          ※ヨモギ団子とイチゴ大福を今日の夕飯とした。 今日はファンシーな国の住人となる。 ヨモギ団子は弾力があり食べ応えがあったが、イチゴ大福は塩大福だったので口の中がびっくりした。イチゴ大福といったら甘い物という先入観もあったので、最初何事かと思ったが、最終的には食べてしまったので私自身を現金な奴だなと思っている。 空腹にイチゴ大福とヨモギ団子は刺激が強いのと血糖値を上昇させる。 そのせいか、とても眠たい。 眠たい気持ちとnoteに今日の日記を書こうとする意識の板挟みにあっているの

          2024年3月23日の日記。『大きい綿菓子で空を飛ぶ』

          2024年3月22日の日記。『超絶にリスクヘッジは大事』

          ※PS4のソフトで遊びたくなったゲームがあったので、久しぶりに中古ゲームショップに足を運ぶと、今は中古ソフトよりも遊戯王などのカードがメインになっていて、カードバトルが出来る机も用意されているのを見て時代の流れを感じた。 目当てのps4のソフトが無いのは残念だったが、中古ゲームソフトが縮小されているのを感じる。今や、ダウンロードコンテンツがメインとなって、ゲームソフトを現物で手に入れたい人は少数派であることを肌身に感じている。 ちなみに目当てのソフトはダウンロードコンテンツだ

          2024年3月22日の日記。『超絶にリスクヘッジは大事』

          2024年3月21日の日記。『名称にはポップさがあった方が良い』

          ※ドラックストアに行ったら、カイロが商品棚から無くなっていた。 カイロが店舗から無くなるを見ると春が近いと感じるのだが、今日は寒すぎる。 ドラックストアを何店舗か回ってカイロを購入する事ができたが、四月になっても寒くなる可能性もあるのだから、撤収はもう少し待って欲しい。 ちなみにスーパーに行ったら、鍋コーナーが縮小されていて、代わりに冷やし中華コーナーが増設されていたので、流石にそれは早すぎると思った。 ※冬並みの寒さなのに、花粉は例年の倍くらい飛んでいる気がする。 外出か

          2024年3月21日の日記。『名称にはポップさがあった方が良い』

          2024年3月20日の日記。『雑然』

          ※窓の外側を一年以上ぶりに拭き掃除をしてみると、雑巾が真っ黒になった。可視化されない部分なので放置しても問題ないが、気になってしまった以上無視する事が出来ずに綺麗にしていた。 こんな感じで今まで何も思わなかったのに、ある日突然気付いてしまう瞬間があるが、どうやら私は、見て見ぬ振りをする事自体に異常にストレスを感じる体質らしい。 本当なら全部無視したい、たとえ外側の透明が窓も排気ガスで真っ黒になり、下校中の高校生から「あそこの部屋でマジックミラー号の撮影が行われているらしい。

          2024年3月20日の日記。『雑然』

          2024年3月19日の日記。『箸が転がってるぞ、さあ笑え』

          ※4月13日に大腸検査の予約を入れたので、大腸検査の説明と下剤を受け取るために病院に足を運ぶ。 一週間後に地球がどうなるか分からないのに、一か月先の予約なんて実感が湧かない。 簡単な説明の後で、下剤一式と、大腸検査前日に食べる用のレトルト商品を貰って帰宅した。 書類にサインをする場所があったのだが、その前に書かれていたのが『腸が傷ついて出血する場合もあるので、その場合は輸血と即入院。』見たいな事が書かれていて少しひるみそうになった。 準備はいつでもOKだ。約一か月後の私自身よ

          2024年3月19日の日記。『箸が転がってるぞ、さあ笑え』

          2024年3月18日の日記。『柿渋のパッケージが激渋だった件』

          ※部屋が寒くてどうしようもないので、今日はサラッと書いて終わろうと思う。 とにかく寒い、冬に戻ってしまった。 身体が春に向けてシフトチェンジしていたので、この寒さは想定していなかった。花粉症がどうのこうの言っていたのが懐かしい。 今日何があったか何一つ思い出せない、理由は寒くてそれどころではなかったからだ。 唯一思い出せるのは、休憩中に眠気覚ましで自販機からコーヒーを購入しようとしたら、全商品に『売り切れ』のランプが点灯されているのを見て一気に目が覚めた。事がぐらいで後は何も

          2024年3月18日の日記。『柿渋のパッケージが激渋だった件』

          2024年3月17日の日記。『反省はするが後悔はしない。』

          ※レモンが極まったらしいので、飲んで確かめてみた。 少し前に強炭酸を売りにした炭酸水があったが、炭酸水がどれだけ水に入っていたとしても、それを感じ取る事が難しいのが分かった。 味付けの限界というか、味覚の限界でもある。 レモンが極まるのなら、最終的にはレモン汁と炭酸水の組み合わせになるので、行きつく先は高級志向になる。 高級志向になり値段に反映されてしまうのは不本意でもある。 これからは、強炭酸から微炭酸、濃い味付けから薄い味付けへと、淡さを売りにするドリンクが流行るよう

          2024年3月17日の日記。『反省はするが後悔はしない。』

          2024年3月16日の日記。『ヤツが来た』

          ※部屋の中にいても目が痒くなるので、如実に花粉の影響がでている。数日前から目が痒いなとは思っていたが、ヤツのせいだったか。 目薬を使用して目の痒みを抑えるとしても、外に出れば鼻水とクシャミのダブルコンボが発生して、それに目の痒みまで加わると思うと、部屋にシェルターあれば避難したいくらいに外出するのが億劫になっていく。 私がゴジラだったら、杉の木だけを良い感じに踏みつけて、数を減らしていきたい。 それぐらいスギ花粉が今年は飛散している。 あと、風が強いのも気になる。風が強いとい

          2024年3月16日の日記。『ヤツが来た』

          2024年3月15日の日記『強い思い、強い睡魔』

          ※先日にオレンジテイストのワインを購入したので、飲んだ感想を書く予定だったが、飲んだら眠たくてどうしようも無くなって、気が付いたら布団に入って寝てたというね。 布団に入りながら「note書かなきゃな。」という思いは、1%くらいあった。 いや、1%もあったと言って良いだろう。 自分くらいは自分を褒めていこうじゃないか。 ま、結局は睡魔の前には抗えなかったという話。 それはそれとして、人間は眠気の前に何も出来ない事を改めて思い知る。 RPGのゲームで戦闘の際に『毒』とか『マヒ

          2024年3月15日の日記『強い思い、強い睡魔』

          2024年3月13日の日記。『ビンテージでも味でもなかった』

          ※服を買い替えるタイミングが分からない、裾が破れれば流石に買い替えようと思うが、着られる限り永遠に着てしまうからだ。 しかし、家族から「そのジーンズ、ボロボロじゃない?」と指摘されると「これは、ビンテージみたいなもので、味だよ、味。」と口では言っていたが、姿見の鏡で確認して見ると、確かに汚くてボロボロだった。 一度そう見えてしまうと、今まで使い古された感がでていたジーンズが、途端に薄汚れたボロボロのジーンズに様変わりしてしまった。 12時を過ぎたシンデレラの如く、煌びやかな衣

          2024年3月13日の日記。『ビンテージでも味でもなかった』

          2024年3月11日の日記。  『Good idea ordinary idea』

          ※牛乳を飲む時があるが、パックを開封したら早めに飲み切る必要があるため敬遠している時がある。牛乳を飲みたい訳ではないのに、傷む可能性があるという理由で牛乳を飲み続けている時が一番切ない。 それならばと、スキムミルクを購入したが味が淡泊なのと、日持ちがするので、つい使用する機会が減ってしまう。 栄養があって、なおかつ保存も出来るミルクがあれば理想的なのだがと思っていたら、ありました。子供用粉ミルクがそれに該当する事に気がつきました。 作業しながら60℃のお湯で溶かした粉ミルクを

          2024年3月11日の日記。  『Good idea ordinary idea』