見出し画像

神戸本部空手一般部土曜自主トレ 2023/04/01

4月最初の自主トレです。
今日は大阪でRIZINがあり、その影響で久しぶりに誰も来ない可能性もあるなと思っていましたが、Nさん😆、Iさん🔥、Hさん😆が来られました!
皆さんすごいです! もし自分が鍵を開ける役割じゃなかったら絶対にRIZIN観に行ってました・・・。
#ウソです💦
#エイプリルフール
#真相やいかに
#RIZIN

大胸筋上部を狙って鍛えるNさん

若手も恐れるNさんのパンチ力、犠牲者がまだまだ増えそうです😊


サンドバッグと向き合うHさん

蹴り足を下ろさずに何発もサンドバッグを蹴る練習を毎回のルーティーンにされているHさん、華麗な足技のベースがここにあるのかもしれません😊


腹筋を鍛えるミスターストイックIさん
上腕二頭筋を鍛えるミスターストイックIさん
大胸筋を鍛えるミスターストイックIさん
筋トレ後の柔軟を怠らないミスターストイックIさん

Iさん、日頃の鍛錬の成果で、背中がごつくなってきました😲
本人も鬼の背中を目指されているとのことで完成が楽しみです♫
#鬼の背中
#グラップラー刃牙


皆んなで楽しくマススパー1
皆んなで楽しくマススパー2

今日は偶数人数でしたが、Iさんが筋トレの時間を多く取られたことでスパーリングへの参加が遅れたことと、Nさんが睡眠不足からくる疲労で途中で抜けられたことでスパーリングの写真を撮ることができました。
写真は瞬間を切り取るため、これ何の場面だっけ?とちょっと考えないといけないものが撮れることがありますが、今日はあえてそんな写真を2枚アップしておきます😊

Hさん、フルコンの組手に大分慣れてきました。技の効かせ方、技の組み立て、苦手だった接近戦での攻防、全てにおいて伸びてきております👍
努力家のHさんの性格に加えて、Iさん、Nさんがコーチになってくれているのも大きいのではないかと思います。
#持つべきものは先輩
#相乗効果


集合写真に久しぶりに自分も写るも・・・

そして最後は集合写真、Iさんに呼ばれて私も入ることに。この写真を撮った時はこの写真を見出しにと思っていましたが帰ってじっくり写真を見てみると鏡の継ぎ目のせいでNさんがフレイザードみたいになってます🙇
#Nさんすみません
#フレイザード
#ダイの大冒険

なので遊びで撮った道場の端から撮った写真を今回の見出しにしました。
#個人的な遊びに皆を巻き込むんじゃねーよ🙇

ちゃんと撮った集合写真

ちゃんと撮った写真もあるのでこちらもアップしておきます。
#この写真が見出しだろ🙇

今日も楽しかったです。Iさん、Nさん、Hさんありがとうございました♪

#4月1日 #土曜日 #こっそり練習 #楽しく練習 #サードプレイス #空手 #真正会 #神戸市中央区 #神戸三宮 #三宮 #三ノ宮 #北野坂 #パールストリート #SSKGD