アンリルソー

【僕の熱帯雨林(誤解含み)】by 都築郷士

ツェツェ蠅に
やられたみたい
たゞ眠る

五七で始めちやつた
後が続く訳もなく
暖房つけると五分で暑い
乱雑な常春の部屋

ジャングルにも規則性
は、当然あつて
鰐あんぐりと口開かば
お口掃除の鳥來たる

手長猿がフルーツを採る
下でフルーツバットが
眠つてゐるやうな 落ちし果物
待つてゐるよな

夢想だよ夢想 自分で言つちまふが

罪もない -
アンリ・ルソー系
美裸ビラ女の一人でも横長に置い

もっとみる
あなた正しい!

まちがいさがし80「夢」

4連休は、まちがいさがし!

これまでで一番、描くのに時間がかかってしまった『名画シリーズ』だよー!

名画シリーズの楽しいところは
作者が描かなかったところも補完するところ。

さてさて。

今日も、やっとくー?

まちがいさがし80「夢」

まちがいは「10個」です!

※ 対になっている間違いは1と数えます。

グッドラック!!

まちがいさがしにトライしてる間
お母さんやお父さんに、
コー

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
2

アンリ・ルソー 楽園の謎 ~はちどり書肆~

知識や技術を取り払っても、なお美しき「アート」の結晶。

こんにちは、宿屋の下岡です。

今この記事を書いている、まさに今、梅雨前線が京都の上空を通過したようですね。さっきまで涼しかったのに、めっちゃ蒸し暑い!

■ アンリ・ルソーの略歴。

ご存じない方のために、ざっと書きます。

アンリ・ルソーとは19世紀末から20世紀初頭に活躍した画家の名前です。

彼はもともとパリの税関職員で、仕事の余暇

もっとみる
貴方へのおすすめ京都旅は…家族や友達とおしゃべりディナー!
29

影響を受けたモノ #2

もっと早くに出会いたかった、と思うものの
出会うべくして出会うものもある。
ただ単にそう思いたいってだけなのかもしれないが。

“早くもぼくは、ある一つの景観は、それを見る人の教養と、文化と、職能を通じて、はじめて意義をもちうるにすぎないと、察知した。”
サン=テグジュペリ『人間の土地』

原田マハの『モダン』を読み
アンリ・ルソーを知り、美術館でたまたまルソーの画をみた。工場のある街だったかな、

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります
5

マイマザー

人工股関節を入れた母が、今大阪の私の住まいにいる。

母が来てから家が綺麗だし、美味しいご飯も食べれて最高である。

そしてマイマザーにはアメリカ人の彼氏?がいる。つまり、未来のマイファーザー。

出会いは私が教えたtinder、マッチングアプリ。

マッチしたのが2年前。かれこれマイマザーはマイファーザーと2年ほどペンパル。

つまり、マイマザー、マイファーザーと会ったことがない!!!

そうな

もっとみる
スキありがとっ♪君の瞳はきれいだね。
9

そこに山がないから

昨年の夏、八ヶ岳連峰を登った。
メンバーで1番山を登る友人に「なんで山登りが好きなの?」と尋ねたところ、こんな答えが返ってきた。

「“なぜ山に登るか、そこに山があるから”って言葉があるけど、僕は“そこに山がないから”山が好きなんだ。自分の世界の外にあって、でも、自分が向き合うと初めて現れる。まだ見えない冒険がそこには必ずある、そんな期待を与えてくれる。ないから、そこにない“何か”を感じさせて

もっとみる

ライオンもやっぱネコだね/yeah, it's a cat indeed !

AR(Augmented Reality) / with your SMARTPHONE and this POSTCARD
♬ L’homme Objet / Brigitte Fontaine / Saravah Records / L’amusee
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Read QR-code then point your smartphone at this Post
もっとみる