アラサー日記

ニート3日目〜旅行の計画を立てる〜

こんばんは、沼です😇
ニート生活3日目。
相変わらずだらだらしてる、今日の日記。

今日は一度6時50分に起きた。
そして二度寝した。
二度寝した時に夢をみた。
父が私の部屋を気に入りすぎて乗っ取って、
私はリビングで寝る夢w
そして橋の上から船を見てて、山口県に中国の不審船が来た〜ってニュースしてた。
どんな夢?気になって調べたら、
「船を見てる夢」は今までの人生を振り返り、新たな人生の航路を

もっとみる

ニート2日目〜韓国語教室、中級に突入〜

こんばんは、沼です😇
昨日に引き続き日記。

今日は目覚ましをかけずに8時40分起床。
RedVelvetのイェリが64kgだっていう夢みた。
絶対64kgもないし、どんな思考してんだよ私。

今日は13時から韓国語教室なので、
早めに出てファミレスで朝昼兼用のご飯。
そして来月韓国行くか行かないかネットサーフィン。
たぶん行くわ。
釜山に行きたくて色々調べたけど、
日帰りでも行けそう!!
行き

もっとみる

ニート1日目〜今日から年末までニートです〜

お疲れ様です、沼です😇

タイトル通りなのですが、
今月いっぱいで退職します。
昨日が最終出勤日だったので、
実質今日からニート生活に突入です。
退職のいきさつとか中身もいつかまとめられたらいいな〜。
とりあえず今日から時間が余りまくっているので、
毎日ニートが何しているのか記録したいと思います。

きょうは目覚ましをかけずに9時起床。
退職したらやりたいことのひとつが、
「目覚ましをかけずに寝

もっとみる

お仕事の話

私は販売員をしています。
毎日接客をし、お客様の嗜好をくみ取り提案をする。
その繰り返しなのですが、これがまたヒットしないことの方が多い。
私の勉強不足なのか、察しが悪いのか、、、
ただ、ヒットした時はやってやったぞ!と嬉しくなるのです。

販売員の前はインストラクター。
目に見えない健康を販売するわけで、成果もすぐには得られない。
そのレッスンの世界観、雰囲気を演出し癒しや活力を提供する。
やり

もっとみる

The time is money....

こんばんは。前回の投稿よりまさか6ヶ月も空いてしまうとは。
本当に、2019年明けてからここまであっという間でした。

そう思えるという事は充実していた証拠でしょうか。
主に仕事関係について現在までの状況を箇条書きすると…

●中途採用のテレビ局、ラジオ関係の応募は全滅。1社書類通過したが事務所の仕事とバッティングしていて受けられず。そもそも中途採用が少ないので厳しい、しかし実はまだ諦めていない…

もっとみる
ありがとうございます(=^ェ^=)
5

ララランドは女のロマン

金曜ロードショーで映画「ララランド」を観た。

以前に飛行機の中で見たことがあったので、今回が2回目。

いい映画だなぁとは思っていたけど、2回目観るとさらに感動してしまった。

いろいろあったふたりが、それぞれ夢を叶えてセバスチャンのお店に偶然ミアが旦那さんと現れる。

セバスチャンがピアノを引き出してからの、セリフなし字幕説明もなしなのに、畳み掛けるように実現しなかった「ふたりでの成功」が描か

もっとみる
わーーーーい!うれしいです。ありがとうございます^^
6

職場の過半数がインフルで病欠

嘘でしょ、これドッキリでしょって思うぐらい、バタバタと職場の人たちがインフルエンザで病欠だった。

職場はインフルエンザの予防接種を推奨して、接種の証明を出すと2000円の補助をすると今季から言っていた。

そこまでしてもらうなら、社会人として受けるのが当然だと私は思ったので受けた。

でもどうやらほとんどの人が受けていなかったらしい。

体質とかの理由で受けられない人もいるだろうけど、それって社

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。励みになります!
1

男どももっとちゃんとやれや

30歳独身女性。もう少しで31歳になる。

付き合って9カ月の彼氏。結婚したいな。何より子供が欲しい。

相手には全くその気はなさそうだけれど。

今度ちょっと勇気を出してつっついてみようかな。

でも私は結婚したいのだろうか、この人と。

万が一結婚することになったら、私は今の仕事を(立地の問題で)辞めないといけないんだろうな。

せっかく安定した職につけたのに。そりゃ毎日「辞めたい」って思って

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。励みになります!
2

仕事で受けるストレスは結局、私の内部で自己生産しているようだ

私はもともとすごーーく口が悪くて、キレると関西弁でまくしたてるのでよくドン引きされる。

(家族とか、かなり親しい同姓の友達の前でしかそんな毒は吐かないけど)

自分の口が悪いことを重々承知しているので、職場では特にあまり感情的にならないよう、余計なことを言ってしまわないように気を付けている。

一番いいのは「喋らない」ことだと思う。

何があっても、黙って、笑顔で、にこやかに受け流せる大人になり

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。励みになります!
2

人生は、自分以外の誰かに振り回される。でもその不自由さが愛おしい。

最近つらつら考えてることの吐き出しnote。人生における自由と不自由さ、そして幸福について。

一般的には「自由」である方が、きっと幸福度は高いのだと思う。けど私の場合、ありあまる自由は、逆に息苦しい。

ある程度の縛りや、それこそルールなど不自由さがあった方が、生きやすいと感じる。そもそも自由というのは選択肢が多すぎるのだ。

それはきっと、私が昔から小さな社会の枠組みの中で、優等生として生きて

もっとみる
ありがとうございます!
16