見出し画像

師走にかける、32歳。

時間の流れに身を委ねていたら、あっちゅう間に12月!!!
放置しすぎました。決してnoteの事を忘れていたわけではないのですが(言い訳)…
習慣化するって難しいですね。


放置していた間に実は事務所でのお仕事…
8つほど経験できました!

ただーーーーし…ほぼnoギャランティ&定期的な仕事でない為。
想像はしていたものの、なかなか厳しい世界ですぞ、コレ…と日々感じています。

そこで、待ってるだけじゃダメよね。と思い立ち、中途採用のリポーターやキャスターはたまたラジオ、そしてvtuber(!)までよく言えば手広く、悪く言えば一貫性がないのですがどんどん来春まで応募書類を出していきます(いま合計4社ほど出しているところ)

実は夏からある配信サイトでも動画配信とか始めてみたんですが、これはかなり向き・不向きがあると思い&少し忙しくなってきたので今は頻度を減らしております。

ただ、そこで出会ったリスナーの方々が応援の言葉をくれているのが嬉しくて。
そう、嬉しくて…こんな平凡な私に『昭和生まれに見えない』だの『毎日配信やってほしい』だの言ってくれるものだから、うっかり動画配信界のおばちゃんアイドルを目指そうかと血迷ってしまいそうになりました。

危ない…褒められ慣れていない人がちやほやされると本当に危ない。

私が10代だったらその道もあり得たんだけど、時間が足りないのだ。
選択に迷う間にチャンスの神様はどんどん減ってしまうのだ。

どうかどうか神様、来年春までに応募している中から少しでも何かしら引っ掛かりますように。

年が明ければ33歳。頑張れ、2018年の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?