見出し画像

出会いに期待していたのに大雨に阻まれた

うーん。。。これが「神様のお告げ」というやつなのか?


これは半年以上も前の話。
仕事終わりに駅まで向かう道で、偶然高校時代の同級生(女の子・彼氏持ち)に遭遇した。
「ちょうど今から知り合いと飲むんだけど、相手は男の子2人で私ひとりだからよかったら来ない?」と言われた。
人見知り警報が発動しそうになったけれど、面白そうだったのでついていった。

友達から、男の子ひとりはもうすぐ結婚するし、本当に「そういうんじゃない」飲みだから気軽に!と言われた。
男の子ふたりとも同世代で、感じもよくて、話も楽しかった。

ひとりはもうすぐ結婚するし、もうひとりは彼女がいるらしい。
私の女友達も2年ほど付き合ってる彼氏がいる。
4人の中で、当時私だけフリーだった。
全くそこには「そういう系の」出会いはなかったけれど、久々に同世代で集まって飲めてとっても楽しかった。
(職場関連の飲み or 女友達とのサシ飲みが多かったから)

その場は終電も迫っていて、「よくこの周辺で飲んでるから、annie職場近いならまた誘うわ!」と男の子たちに言われて別れた。


その後誘いをもらっても、私の出張と重なったりで参加できないまま半年が過ぎた。
結婚してない方の男の子がアメリカ転勤になったそうで、最後に飲もう!と言われ予定していたのがあの大雨の日。

みんな交通アクセスは問題なかったものの、そもそも開いてるお店がないということが発覚。
直前で「やっぱ今日は無理だね」となりました。。。。。残念。
アメリカに転勤になる子は、もうちょっと喋ってみたいなぁと思っていたのでとても残念。
結局1回しか会えなかったことになります。


しかも同級生の女の子によると「他にも新しく呼んでるメンバーもいた観たい」と聞きさらにショックを受けた。
わりと固いところに勤めている男の子2人組だったので、友達もちゃんとしていると思われる。この損失は痛い。


まぁ、私も今では彼氏がいるのだが…
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、出会いのチャンスだったかもしれない。
どうこうならなくても、みんなで一緒に飲みに行ったりいろんな話ができる男友達がほしい。

それなのに、先日の大雨に阻まれてしまった。
人生なるようにしかならないって言うしなぁ。
神様から止められたのかなぁ。
と考えてしまった。

大きな被害にあわれた方たちのことを考えると「不謹慎だ」と言われるかもしれないけれど。


でもやっぱり最後にもう一度言いたい。
出会いのチャンスだったかもしれない。。。。色んな意味で。




サポートいただけるならば、そのお気持ちがうれしいです。