見出し画像

来年の目標は、なるようになる精神をもつことです。

2021年があと数時間で終わる。
この1年は喜怒哀楽を存分に味わった1年だったなあと思う。だから、あっという間の1年というよりは、やっとの1年だった。

腹筋バッキバキになるんじゃないかってくらい笑ったし、泣いてない日なくない?ってくらい泣いたし、うにの棘まとってるのかのようにイライラした日もあったし、現実逃避するように楽しんだ日もあった。

誰かを下に見て、まだ大丈夫ってちょっとの衝撃でボロボロになりそうな軽い鎧を纏って、奮い立たせて仕事した日も、もう今日は自分を甘やかす!って朝からUberした日もあった。

幸せな今を重ねていったら幸せな未来しかないって信じてるけど、365日もあれば幸せだと思えない日だってあって、気分が落ちるそんな日は眠たいからだって理由にして寝ることにしてた。
おかげで正月もよく寝てる笑

悲しいお別れも幸せになる為に神様が必要ないと判断したんだって、noteで記事にしたら いいね をもらえて。誰かに認められたくて、肯定して欲しくて書いたわけではないけれど、やっぱり嬉しくて。ある意味記事にできる経験をありがとうって半分嫌味だけど思ってる。笑

悲しいことも嫌なことも、無理矢理ポジティブにするのは性に合わないけれど、とことんいったら這い上がれる強さは持ってるなって実感できた。
だからもう自分の気分はちゃんと味わって生きていこうと思う。

あと、なるようになるっていう強さを来年は持つ。いい意味で肩の力を抜いていけるように。
なるようになるって信じれるのって自分の未来が幸せであること、結果的に良い未来が待ってるし、違ったとしても修正できるっていう根拠のない自信がなきゃ、思えないんじゃないかな。
だから私は私をそういう意味でも信じれるように。来年は なるようになる!を目標に過ごしていこうと思う。

来年も波はあるけど更新していこうと思います。
アラサーのなんでもない日常です。
いいね、コメント、フォローしてくれた方々、
ありがとうございました。良いお年をお迎えください😊🐯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?