見出し画像

【★】ポッドキャスト

【★】・・・夢を叶えるリスト、やりたいことリストです。(笑)
今後使っていこうと思いますので、覚えてくれると嬉しいです。



さて。夢を叶えるリストにも書いたように、ついにポッドキャストを本当に始めました…!!!
友達と二人でただ話すだけの、だらだら~ゆるゆる~な感じのポッドキャストですが、まずはやってみないと!ということで、「#1自己紹介」だけしかアップロードしてません(笑)

今後もたくさん更新していけたらなと思っていますが、、、

ポッドキャストって、本当にとても身近な存在に感じるものなんだなあと改めて実感しました。自分自身でも聞いてみて、ちょっとクスっと笑える感じで、こういうコンテンツは大事にしていきたいなと思いました◎

誰でもなんでもそうですが、会ってみないとわからないし、やってみないとわからない!!チャレンジしてから考えたのでもいいんじゃないかな~と思います。

最近、本当に出会いが多くて集まりに誘われることも増えてきています。

もともと私は2パターンのテンションがあります。(いきなり笑)
一つは、あまり人に会いたくないテンション。一人の時間を大事にしたい時期。自分で何でもしたいとき。
もう一つは、新しい人にどんどん会いたいテンション。新しい友達を作りたい時期。友達と仲間といろんなことをしてみたいとき。

この二つのパターンの時と周りが一致するときは本当に偶然や奇跡が起きやすいのですが、たまに迷うグレーゾーンの時があります。
それが今です。(笑)

新しくイベントで知り合った人と仲良くなり、さっそく「友達の友達は友達の会・第一回」に誘われました。(題名が面白い、笑)
9割は女性だそうですが、誘ってくださった方は男性。
性別は関係ないし年齢も関係ないけど、初対面の人が大勢来る会なので緊張と不安が7割。わくわくどきどきが3割。

そして、韓国語オンラインレッスンを始めて13回目ぐらいになりますが、すべて同じ先生で、今のところ残り2回授業が残っています。
最近はほとんど4月の試験のための授業なので、難しくて宿題も増えてきてどんどん頭が混乱し始めています…
これは新しい先生もやってみるべきなのか、もしくは自分でちゃんと復習する時間を設けるために授業の頻度を下げるか。
でも試験は4月14日です。いまのところ最後の授業は4月1日。

両立って本当に難しい。簡単じゃない。でも、楽しい、、、!


とりあえず、自分が考えていることを整理したくてブログに書いてみました(笑)ただ悩みを書いてみただけです(笑)ごめんなさい😵‍💫😂


ともかく、、やりたいことがたくさんあるって幸せだ!(笑)

ちょうど先週末は、韓国人の友達が私の地元に遊びに来てくれました!
こんな幸せなことがあっていいのか……と思うほど、本当に幸せだったし、毎日毎日韓国語を話していたので、寝言でも韓国語を話していたみたいです(笑)お父さんがかなりびっくりしたようで、あれは夢じゃなかったよな?ちゃんと寝言聞いたよな?と何度も確認してました(笑)

また別の記事にて詳しく書こうと思います♩


今回は、ブログの記事というよりは、息抜きにただ書いてみたという感じになりましたが……😂

またゆっくりいろんなトピックを書いていこうと思います。
※もし質問や題材などありましたら、コメントしてくださると幸いです。
気軽によろしくお願いします🕊️


P.S.ハートもフォローもありがとうございます!!!
とても励みになります。私が書いた記事がたくさんの人に届いていることが本当に奇跡で、私がしたかったことはこんなことなんだな~と再確認できます。ありがとうございます ♡
今後もよろしくお願いします :)

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?