見出し画像

付き合って4カ月の彼氏

突然だが、私には付き合って4カ月になる彼氏がいる。
アラサーの私、3年ぶりにできた彼氏。
出会いのきっかけは婚活アプリ。

20代の最後に高い登録料を払って婚活サイトに登録をしたこともあったけど、10人ほどに会ってみた結果、退会した。
話が合う人がいないし、一緒にご飯を食べるのも、一緒にいることすら苦痛…みたいな人にしか出会えなかった。

彼氏持ちの友達(2年ほど同棲中。早く結婚したいが彼氏が煮え切らないらしい)が「ちやほやされるのが楽しいから」というゲスい理由で使い始めた…と教えてくれた婚活アプリ。
そのアプリで、メッセージのやり取りから圧倒的に「まともな人」感が出ていたのが今の彼氏。

初めて会ったのは昼間のカフェで、話していてめっちゃ楽しい!!ってわけではなかったけれど、何となく居心地がよかった。
2回目にはイタリアン+お酒で、一緒にいて居心地がよかった。
3回目に午後の明るい時間に定番のデートスポットに行って、夜景のキレイなレストランに行き、付き合ってほしいと言われた。

最初は「断るのはもったいないからとりあえずokしとこ」ぐらいの感じで、「これから好きになれたらいいけど…気持ち悪いって思っちゃったらどうしよう」という心配が大きかった。

あまり女慣れしていない感じの、誠実そうな人。
写真を女友達に見せたら「優しそうだね」と言われるタイプ(だと思う。実際にはまだ見せていない)。
「イケメンじゃん!」とは言われないだろう。
カバンの持ち方が女の子っぽかったり、ちょっとなよなよしている。
でもちゃんと「付き合ってほしい」と言える、重要なところでの男らしさは持っている。

家が遠い(電車で片道2時間弱ぐらい)のであまり会えない。
平日は一度も会ったことがない。
付き合いはじめたころはほぼ毎週末会えてたけれど、今は2週間に1回のペース。
お互いバタバタしている時期ではあるので、移動距離も考えると私もこれぐらいが限界だなぁとは思うけど、ちょっと寂しい。

最初はあまり気持ちがなかったけど、私もだんだん彼のことが好きになってきたみたい。

4カ月経った慣れなのか、他に私が知りたくない理由があるのか分からない。
付き合い始めた時に比べると、最近ちょっと連絡のペースがおちていたり、彼の私に対する優しさとか思いやりが減ってきている。
今日もラインの返事がそっけなくて、私のテンションはガタ落ちした。


サポートいただけるならば、そのお気持ちがうれしいです。