見出し画像

この先は楽しみしかない。そう思って生きていくの。

感情は複雑だ。

こんなことが起きて悲しい。でもその悲しさはグラデーションがあって、深さもあって、そしてそれは日によって変わったりもする。
悲しいことに変わりないけれど、今日は平気って思ったりそうじゃなかったり。このアップダウンが苦しくなる。

この間までネガティブキャンペーン実施中だった私。(笑)
この先もきっとキャンペーンが実施されることはあると思う。
キャンペーン中は心が不自由になってしまう。思考回路がワンパターン化するというか。何をしても、何を感じても行き着く先は同じって感じ。
私はそのたびにきっと書いて消化していく。読書をして、文章をかいて、
不自由になった心を解放していく。

この先の未来は今の積み重ね。

幸せな今を選択して幸せな未来をつくっていくの。
心の底にあるネガティブなものを書き換えていく。
たくさんの言葉に触れて、たくさんの話に触れて、それを自分の言葉でアウトプットして書き換えていく。潜在意識からかえていく。

部屋を片付けて、いらないものは捨てる。好きなことをして、分かり合える人たちと美味しいものを食べて笑う。
今とても幸せ。泣いて不安だった日々なんて、乗り越えてしまえはただの日常。自分の軸はいつも忘れないで。

言霊が本当なら、幸せになりたいではなく、幸せになって当たり前と言おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?