見出し画像

職場の過半数がインフルで病欠

嘘でしょ、これドッキリでしょって思うぐらい、バタバタと職場の人たちがインフルエンザで病欠だった。

職場はインフルエンザの予防接種を推奨して、接種の証明を出すと2000円の補助をすると今季から言っていた。

そこまでしてもらうなら、社会人として受けるのが当然だと私は思ったので受けた。

でもどうやらほとんどの人が受けていなかったらしい。

体質とかの理由で受けられない人もいるだろうけど、それって社会人として無責任すぎるでしょ。

結果予防接種受けた人が生き残って、受けなかった人が休むってゆう不条理。

受けてて感染した人もひとりいるから、その人に対しては何も思わない。

予防接種受けても感染することもあるよね。

せも対策をしたうえで感染してしまうのと、対策もしなかったかた感染したのとでは意味合いが全く違う。



しかも休んだ人のうち数人は、前日に個人的に誰かにラインで報告してたぐらいで、当日始業時間3時間すぎるまで事務所に電話連絡よこさないとか、急ぎでやることを言わずに自分が休む旨だけ言って休むとか…感染後の対応も無責任すぎだった。

結果私がてんてこ舞いっていう。納得できない。



管理するべき部署の部長がしれっと帰って、あとで聞くと自分もインフルエンザに感染してたらしい。。とか、ちゃんと私に報告してから席外して病院行けよ。

私しかその部署で出勤してないの知ってただろ。

休むなら休むで、やらなきゃいけないことの報告してこいよ。ほんっと無能な管理職。くそじじい。無能すぎだろ。給料泥棒。


その上インフルエンザに感染したやつが行くはずだった出張を振られ、もともと自分が行くはずだった出張とと連続で強行スケジュールをやらされそうになった。

何で個人の管理能力がなかったつけを、組織としての管理能力がなかったつけを、精一杯自己防衛し以上自体に立ち向かった私が犠牲になって身体はらなきゃいけないんだよ、くそが。

こっち年収400もらってねーんだよ、そこまでやんなきゃいけないのかよ。

ってことで、めちゃめつあ言い方はオブラート包んで固辞しました。

自分の負わなきゃいけないことしかやらない。やっちゃだめだ。

サポートいただけるならば、そのお気持ちがうれしいです。