見出し画像

背中の文字は神のお告げ!ってスタートした日

今日は華の金曜日。
この1日さえ乗り越えれば休みなので唯一頑張れる日である。

朝通勤のために駅にむかい、改札を通ってエレベーターに乗っていたとき
私の数段先に若い女の子がいた。

朝の時間帯、通勤・通学でたくさんの人がいる。
でも、私は数段先にいる女の子の来ているパーカーの背中の部分に目を奪われていた。

Sloppy  という文字が縦に3列並んでいる。ピンクのグラデーションで。
英語が分からない私は、何となく似たような英単語を連想して、意味も似たような感じかなと勝手に想像する。今回私はこの背中の単語から slowly を連想した(笑)

ああ、これは金曜を乗り越えるために神様からのメッセージかな。
ゆっくり、焦らず頑張れてきな?だから普段気にならないような文字が気になったのかな?って。さらに勝手に想像膨らませてた。エレベーターにのってる数分の間に。朝からよく働く脳みそですこと。

で、電車の席に座ったあと調べてみたの、意味を。

Sloppy  意味 ずさんな

なかなか聞かないのよ。日常生活で。ずさんなって単語(笑)
神のお告げ(笑)朝から笑わせてくれるではないか。
金曜日に浮かれている私に対して、ずさんな仕事するなよ!気を引き締めろ!の方か(笑)お告げ通り頑張りましたとも。

そんな風に始まった1日。そして乗り切った金曜日。ようこそ休日!!!
朝からお告げをくれた彼女は ずさんな を背負ってどこへ行ったのだろう。いつかまた会えるかな。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?