アジアチャンピオンズリーグ

これまでの自分の人生「バックパス」が多かった

アジアチャンピオンズリーグがスタートした。
残念ながら中継は見れていないが、
横浜Fマリノスが韓国王者・全北現代モータースを、
ヴィッセル神戸がマレーシア王者・ジョホール ダルル タクジムを破った。
FC東京も敵地で、強豪・蔚山現代FCと引き分けと、上々のスタートだ。
リーグ戦だけでなく、国際試合ももっと見てみたいと思った。

そして、サッカーを見てて思い出したのが、ここ最近の日本代表の試合だ。

もっとみる
ありがとうございます!もっと良いもの書けるように頑張ります!
8

ブログ更新しました!
試合観戦記2020☆鹿島編:vsメルボルンビクトリー~試合編~・・・アジア終結!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12571036894.html

アントラーズは、そりゃ負ける。(2020年のACL)

そりゃ、鹿島は負けて当たり前だと思うのです。負け惜しみとかそんなレベルの低い話ではなく。

その原因は"皆様ご存知の過密日程に起因する"ものなのですが、たったの一週間でサッカーチームは構築なんかできっこないものです。そらそうよ。

天皇杯の決勝は"元日"が基本ですが、それが許されたのはもはや平成の世だったからではないでしょうか?今年はオリンピックでさらに過密日程重なるわけで、

ダービースタリオン

もっとみる

埼スタ、浦和2-0広州(1055字)

生観戦なんて久しぶりで、
アンチ人混みのテレビ派でも
あるんでね、それでも
この一戦を直に
目撃できたことは、
自慢したいぐらいのことですね

勝ちといい、
長距離砲2発、
雰囲気っすよね
歓声もブーイングも

テレビ推しから覆りそうな
体験になったかなっていう、
それくらい良いゲームだった、
人混み敬遠過ぎて、
試合開始2時間余り前に
到着して、やる気
どんだけあるんだっていう

結果論だけども

もっとみる

2019.06.19 浦和レッズ vs 蔚山現代@埼玉スタジアム2002 ~アジアは進化している、浦和は停滞を打ち破れ~

当然の監督交代に揺れた浦和レッズ。オリヴェイラから”アウトレイジ”大槻監督の再度の登板以降は、リーグ戦を1勝1分、いずれも後半ロスタイム間際の劇的な得点によって切り抜けて、ACLのトーナメント1回戦に臨みます。

日本代表のメインシェフとして有名な西芳照シェフ。浦和レッズのACL遠征の時も帯同してくれる、頼れるお方のグルメイベント。現地到着時には当然のように全品売り切れ。もうちょっと用意していただ

もっとみる
楽しんでいただけたら幸いです!ありがとうございました!
2

2019年ACL予選リーグ 川崎フロンターレ対上海上港 レビュー「強い相手と戦って分かる自分たちの強さ」

2019年ACL予選リーグ、川崎フロンターレ対上海上港は、2-2の引き分けでした。

この記事の全文は有料でご覧頂けます。僕が発行している有料購読マガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」を購読している人も全文読むことができます。およそ毎週2本以上のペースで更新しているので、毎週読んでくださる人には、有料購読マガジンの購読をおすすめしています。

今回は以下のようなテーマで書いています。

もっとみる
いま上手くいっている方法が、3年後も上手くいくとは限らない
13

2019.03.06 アジアチャンピオンズリーグ 浦和レッズ vs ブリーラム(タイ) @埼玉スタジアム2002 ~攻撃に見えた光明、我慢比べの果ての衝撃~

公式戦未勝利、得点0という、どん底の状況の中、アジアチャンピオンズリーグが開幕しました。フルターンオーバーをするのではないか、という憶測も流れる中、蓋を開けてみればFW杉本ではなくナバウトを先発起用、山中を下げて宇賀神を左に戻し、右を橋岡&森脇のコンビに変更。中盤のエヴァルトンを除けば、昨年も在籍していた馴染みの顔ぶれの先発陣となりました。

選手入場。御披露目となったACL用の新チャントを轟かせ

もっとみる
今後も頑張って行きます!今回は読んでいただきありがとうございました!
1

ACLプレーオフ プレビュー 鹿島×ニューカッスル・ジェッツ

⚽️鹿島アントラーズ×ニューカッスル・ジェッツ(カシマ・19時キックオフ)

ベテランと若手が融合したジェッツ

鹿島アントラーズが、オーストラリアのニューカッスル・ジェッツをホームのカシマスタジアムに迎えて行うACLプレーオフ。アウェーのニューカッスル・ジェッツから紹介する。
ニューカッスルは、オーストラリア大陸南東部沿岸、ハンター川河口のタスマン海に面する港湾都市。ニューサウスウェールズ州に属

もっとみる
案ずるな 読者さん!

ACLプレーオフ プレビュー 広島×チェンライ

⚽️サンフレッチェ広島×チェンライ・ユナイテッドFC (Eスタ・19時キックオフ)

堅守を誇るチェンライ

サンフレッチェ広島が、タイのチェンライ・ユナイテッドFCをホームのEスタに迎えて行うACLプレーオフ。まずは、アウェーのチェンライから紹介してみよう。
チェンライはタイ最北の街で、首都バンコクよりも、ラオスやミャンマーが近い。かつてタイ北部を統治したランナー王朝最初の都があった場所で、隣接

もっとみる
スキでした

アジアチャンピオンズリーグ準決勝

こんにちは。

まっつんです。

アジアチャンピオンズリーグ準決勝が始まりました。

第1戦
元バルセロナのシャビが所属しているアルサッドとペルセポリスは0-1でペルセポリスが貴重なアウェーゴールを奪って勝利しました。

鹿島アントラーズと水原三星の試合は、アウェーの水原が早々に2点を奪って優位に進めたが、鹿島は後半ロスタイムに逆転し、なんとか3-2で勝利。

第2戦は引き分け以上で突破が決まると

もっとみる