J1第14節ベストイレブン

この記事では第14節の私が思うベストイレブンを紹介させて頂きます。 全部の試合フルでは観ていますが、是非 コメント欄でも皆さんの思う良かった選手も 教えて下さい。 フォーメーション GK市川 暉記(横浜FC)1回目 2試合目のスタメン起用に応えた。リーグ戦は 初の無失点で終えることが出来た。…

【レビュー】高くなった標準 - 2021 J1 第14節 ガンバ大阪 vs 浦和レ…

この記事でわかること ・今節固めた浦和の役割 ・人への意識を配置でかわす ・カウンターが決まった要因 ・G大阪の弱点 ・"全方位"への道 連戦を終えて1週間のトレーニングを積んだ浦和は、敵地でのG大阪戦を迎えました。直前に宮本監督を解任したG大阪は再スタートとなる試合でした。 柴戸の怪我が…

文化系オタクが突如、浦和レッズのユンカーに沼落ちした

先週、家族がリビングでJリーグの試合を見ていた。 浦和レッズに新加入したデンマーク人選手が目に飛び込んできて、アップになったときの映像に目を奪われた。 陳腐な表現だが、深紅のユニフォームを着た彼は白馬と白タイツが似合いそうだった。 ゴールをした直後、アシストした選手をきつくハグして…

久保選手、値千金のリーガ今季初ゴール

こんにちは。 毎日noteをしようかなと、初めて5日目です。 本日は、嬉しいニュース。 日本人の19歳、スペインサッカーリーグ、ビジャレアル所属で、ヘタフェにレンタル中の久保選手が、ヘタフェのリーが残留を決める決勝ゴールを決めました。 途中交代の80分過ぎに、ゴラッソと言える、素晴ら…

TWSNMP FC:バージョン表示の改善とv1.1.0のリリース

浦和レッズ連勝!ウチの猫は試合開始と同時に何か言いながら観戦にやってきました。ものすごく勝てる予感がしました。試合終了後に「わしのおかげ、おいしいご飯をお願い」と言っていました。 今朝も3時に一度起こしてくれましたが、二度寝して4時からTWSNMP FCのバージョン番号の表示機能を改善し…

5月16日「歌え浦和を愛するなら」

宿命のガンバ戦、無事勝利! しかも、完勝!クリーンシート! やはりガンバに勝つのは2倍嬉しい! ユンカー選手、ほんとにいいストライカーを取りましたねぇ(*^-^)しんぞーさん健勇もうかうかしてられませんね!サイドでは田中達也が大活躍関根とのサイド争いがさらに激化しました!これはいい悩みです…

個性にマッチした配置(2021/5/16 G大阪vs浦和)

試合の2日前にG大阪の監督解任があってブースト作用が危惧されましたが、確かにガンバのプレッシングの出足は悪くはなかったものの、適切な論理を構築されてきたわけではないので浦和は前半の決定機を逃さずに仕留めて試合を決めることに成功しました。 これまでのチャンスは作るけども得点にはならな…

J1第14節 ガンバ大阪 vs 浦和レッズ【レッズのビルドアップについて】

(この記事はサロンメンバーのみ無料で閲覧可能です) ぜひご検討下さい。ご連絡・質問等は各種SNSのDMへお願いします。

500

田中のクロスはスペース狙い?

今日もヨンカ決めました! 2ゴールに加え、もう1点もゴールにつながる素晴らしいサイドチェンジ。 日を追うごとに、替えがきかない選手となりつつあります。ですが、残念ながら今日も交代させられました。 16分、40分、いずれのゴールも一度プレーが流れながらも、慌てることなく、自分のプレース…

2021シーズン 明治安田生命J1リーグ 第14節 浦和レッズvsガンバ大阪(A)

結果は3-0の快勝。 メンバー 4-2-3-1。ザイオンは引き続き先発。柴戸が復帰して田中達也が先発に。 ざっくり試合内容前半 立ち上がりはガンバがややペースを握る展開。立て続けに宇佐美のシュート2本を浴びたものの徐々に浦和ペース。 16分に武藤のクロスが相手を通り越して逆サイドのタナタツへ。…