芋出し画像

RickyのFootball芳戊蚘#8 🇊🇪



本圓に長く過酷なACLの戊いが準優勝ずいう結果で幕を閉じたした。
クラブ初めおのACL決勝、僕自身にずっおも初めおの海倖遠埁ずいうこずで色々な経隓ができお、サポヌタヌレベルがたた䞀぀䞊がった気がしたす。

少し長めですが、読んでくれたら嬉しいです。
たた、今埌ACLや䞭東で詊合を芋る人の圹に立おればず思いたす😊


ほずんんどのマリサポは日本発着の飛行機でドバむorアブダビに向かい、そこからバス、タクシヌでアルアむンずいうルヌトだず思いたすが、僕はマルタ発着、ロヌマ乗り継ぎでアブダビに向かいたした。


この時点ではただ詊合芳戊のチケットだけ買えおいない状況で、抜遞販売の結果がロヌマの乗り継ぎの時にメヌルが届くこずになっおたした。

甚意されたチケットは1100枚。
過去の浊和レッズが決勝に行った時や、SNSで調べたらアりェむに来るのは玄1000人で倚くおも1200人ずいう情報があっお、萜遞するこずはたあないだろうず思っおいたした。


そんな䞭届いた萜遞のメヌル。
いやたさか自分がず思っお䜕回芋盎しおも倉わらい萜遞の2文字。

サッカヌを芋にいく自分は、詊合がなくなったらもはや行く意味のないアブダビ。

SNSを芋おいるず、自分意倖にも日本からUAEに向かう飛行機の䞭で萜遞メヌル届いた方もいるらしく、日本から䜕十䞇円かけおきおいる人よりはただマシか。ず思い぀぀、「行けば䜕ずかなるはず」ず焊る気持ちを萜ち着かせながら、自分に蚀い聞かせおずりあえずアブダビぞ。



アブダビで行った飲食店は、スタバ、KFC、バヌガヌキング。
マルタにもあるチェヌン店で枈たすずいう愚行。その理由ずしお、到着が朝3時だったこずずスタゞアムの呚りに䜕もなかったから。

詊合以倖䜕したかっおいうず、ほが䜕もしおない。笑
アブダビからスタゞアムたで乗り合わせのプチバスツアヌ的なので䞀箇所だけ䞖界遺産に行きたした。
今調べたらUAE唯䞀の䞖界遺産だったらしい

26 YANMANE ず共に䞀枚📞


こんな呑気な写真撮っおたすが、この時はただスタゞアムに入るチケットを持っおたせん。笑
「ここたできおスタゞアムに入れず倖から応揎したなんお最高のネタになるな」なんお思えるくらい気持ちが敎理されおたした。


キックオフ3時間前になっおスタゞアム到着。
ここからチケット争奪戊が始たるわけですが、チケットが手元にないマリサポはざっず70人。

こんなにいる䞭で自分にチケットが来るのか䞍安になりたしたが、
それ以䞊に、入れるか分からないのにこれだけのマリサポがいるこずにびっくりしたした、、、
いい意味で狂っおるマリサポ達、倧奜きです笑


40床の灌熱。さすが䞭東


ここには曞けたせんが、諞々あり無事に萜遞した70人がスタゞアムに入れるこずになりたした
チヌムずゎヌル裏のみなさんに倧感謝です。

持ち物怜査が異垞に厳しく氎は没収されるし、ペン類、モバむルバッテリヌ、応揎フラッグの文字も䞀぀ず぀確認されたらしくキックオフ前からストレス倚発。

「このストレスを声揎に倉えお、死ぬ気で声を出す。」
ず心決めお、いざ入堎。

りォヌミングアップからフルスロットルで声揎を送り続けたした。
詊合開始の時にはすでにふくらはぎが痛いくらいになっおたしたが、それでも叫んで飛び続けるこずしかできないので、限界突砎で応揎。


開始8分に倱点、33分に怪しげなゞャッチでPK献䞊。
たさに䞭東の笛ずいう感じ。

その埌ダンの䞀点で勢いを取り戻したず思った矢先、GKホヌプがレッドカヌドもらい埌半を10人で戊うこずに。

代わりに入った癜坂はJ1でもほずんど経隓倀がなくサポヌタヌも䞍安であったから、い぀も以䞊の癜坂コヌルで背䞭を抌したす。


しかしその思い実らずあっけなく4点目、ずどめの5点目を取られ詊合終了。
すぐ目の前たで来おいたアゞア王者の称号は手のひらをすり抜けおいきたした。

マリノスが負けお悔し泣きしたのは初めお。
リヌグ戊勝おなくおも、ACL優勝すればいいみたいなずこもあったので、この敗戊で党おが吊定された感じがしたした。
たた、11人䞇党の状況で戊っおたら、、、なんお思うずやるせない感情も湧いおきたした。

今はマリノスにいない遞手や監督、スタッフ、UAEにこれなかったサブメンバヌ。
2022幎からの積み重ねでここたできた長く険しかった戊いがこんな圢で終わっお、心にぜっかり穎が空いた気持ちで終了盎埌はその堎立ち尜くしかできたせんでした

詊合終了埌の遞手達。
いのけんに支えられるなべこヌの姿が忘れられない


負けたのは䜕より悔しいけど、ベスト8に勝ち進んだのも初めおで、ここたで勝ち進んでくれた遞手達に感謝したいし、初めおの決勝で勝おるほどACLは甘くないよっおサッカヌの神様からの詊緎なんだず思うようにしたした。

実際に決勝で戊ったアルアむンは、前回倧䌚で初めお決勝たで来お敗戊。
今回2床目の決勝でやっず初優勝。

次こそは。ですね

むしろクラブ初めおのACL準優勝を目の前で芋れお、アゞアの壁、䞭東の異様な雰囲気を䜓隓できたのは本圓にいい経隓になりたした。

ず綺麗事䞊べお自分を蚀い聞かせおも悔しいもんは悔しい。めちゃくちゃ悔しい
このメンバヌなら優勝できるはずの力は持っおたはずだったから尚曎。


クラブの党おをかけおきたACLは終わったかもしれないけど、マリノスはただただ終わらない。
「あのACL決勝の悔しさがあっおよかったね」ず蚀える日が絶察に来るはず。

今回のACLアりェむ遠埁 in UEAを経隓しおいち人間いちサポヌタヌずしお䞀回り成長できた気がしたす。

数々の詊緎、挑戊、感動をこれからもマリノスず共に。


ここたで読んでくれた方ありがずうございたす😊

Ricky


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか