見出し画像

【ACL記念】金精軒の水信玄餅

昨日はオーストラリアのメルボルンで、ヴァンフォーレ甲府のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のアウェイ試合が行われました。

そのため、昨日はACLが気になりなにも手に着かず。

DAZNで応援したよ♪ひゃっほ~い♪

お相手のメルボルンシティはかなりの強豪だったので、ドキドキでしたが引き分けに終わり、ホッとしています。

アウェイは引き分けでホームで勝ちが定石らしいので、10月4日のホームはぜひとも勝利して欲しいです😊

DAZN視聴中に甲府のチャントが大きく聞こえてきて感動しました。引き分けで勝ち点1を得られたのはメルボルンの甲府サポーターだったかもしれません😊🙌

今年の甲府は応援と選手が一体になった時が強いので私も頑張らないと。

ということでACL出場を記念して、山梨県北杜市白州町台ケ原にある、老舗和菓子店「金精軒」を紹介します。

実は金精軒さん、ヴァンフォーレ甲府を応援してくれているんです😊金精軒さんに届くかはわかりませんが、日頃の感謝を込めて応援返しです🙌

JR韮崎駅から
下教来石(しもきょうらいいし)行のバスに乗るよ♪
ちょっと長かったのでお昼寝♪
台ケ原上で降りてくださ~い♪
道を一本入った旧甲州街道にあります♪
水信玄餅の食べ方だよ♪
すぐに食べなくちゃいけないから
店の前のベンチで食べたの♪
お水が丸くなってるぅ♪
添付のきな粉をかけて♪
黒蜜をかけて♪
素早く撮影して♪
ん~まいねぇ~♪

え?あっという間ですって?仕方ないんですよ。

この水信玄餅、30分以内に食べなくてはならないので、早く食べなきゃいけないんです。

一番下にURLを貼り付けましたが、水信玄餅を食べられるのは3店舗のみ。

白州の水で作られた水信玄餅は台ケ原店と韮崎店のみで、販売期間は9月まです。詳しい販売日や時間はホームページをご覧ください🙌

もし、近くにいらっしゃることがあればぜひ。

美味し水で作られた繊細な和菓子、
一度は体験して欲しいです。

富士山のお水で作られた水信玄餅は姉妹店の富士吉田金精軒 富士茶庵(ふじさあん)で販売しているそうです😊


そうそう。お店の中に

十三夜と十五夜のお知らせがありました。

今年の十五夜は9月29日、十三夜は10月27日だそうです。
お月見、楽しみだね😊

🧸「うん♪」


金精軒の台ケ原店の前にはベンチがありますが、そのそばに観光案内のパンフレットが置かれているコーナーがあって。

あれ?石になにか書いてあるよ♪
かわいいなぁ♪

重しがわりの小石は近くの川辺から持ってきたものでしょうか😊

ひとつひとつに手描きされた小石、とても素敵でした。

金精軒の公式ホームページ👇

また行きたいです😊🙌

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?