無限の可能性。

おはようございます。

連休明けの3日間、短いはずなのに身体がダル重。。。

なのは私だけではないと信じたい朝。

とはいえ、早起き仕様に出来てるので、今朝は3:30に目覚めました。

ストレッチのヨガをやらなかったせいでダルさは抜けないけれど、

早朝からせっせと取り組んだのはアイロンビーズ(笑)

生産性ない…とは思うけれど、明日息子と息子のお友達のW誕生会の仕込みです。

去年からぽつぽつ息

もっとみる
ありがとうございます(^^)
5

はじめまして

zzzといいます。これからアイロンビーズとかに関する記事をゆるめに載せていくつもりです。コロナの影響で手芸の需要が高まっているのもあって、noteを通じてアイロンビーズ人口が少しでも増えればなと思っています。

アイロンビーズをはじめるにあたって

 せっかくなので、これからアイロンビーズをはじめようと考えている人に向けて、何から準備したらいいのかというのを自分なりに書いていこうと思います。準備す

もっとみる

初めてのナノビーズ

アイロンビーズは知っていたけど
未知の世界

たまたま安く販売されていた
ナノビーズのキットを
買った事

たまたまお昼のテレビで
アイロンビーズを作っているのを
見たことがきっかけとなり

興味を持ってしまった

ピンセットを購入し
まずは子供たちに作ってもらうのだけど
細かいから
下の子どもには難しく
それでも頑張ってチャレンジ

上の子供は適当に頑張っていたのだけど
気を抜くとドミノのように

もっとみる

【趣味企画】アイロンビーズでKing Gnu常田さんを作る:1日目

久々の投稿、ご無沙汰のイトウリリィです!この度、YouTubeチャンネルという名の「動画保管庫」を開設しました^ - ^いくつか掲載してますが、今回はこちらの動画を投稿しています。完成したらまたご報告しますので、是非ご覧くださいませ!!

その気持ち、本当に嬉しいです(*´◒`*)

アイロンビーズ クロノトリガー③

クロノトリガーのアイロンビーズを投稿して3回目。

本日は自信作になっています!

「緑の夢」という有名なワンシーンになっています!

額縁にいれると、より一段良さが増しますね!!!

ぜひ皆さんもチャレンジして見てください。作り方もお教えしますよ!

もっとみる

アイロンビーズ クロノトリガー②

こんにちは。

前回に引き続きクロノトリガーのアイロンビーズ作品です。

前回とポーズ違い!

他のバージョンも作ってみたいですね!

リクエストがあれば遠慮なくお願いします!

もっとみる

「想像力が弱い」ASDの子供も楽しめるアート系のキット

こんにちは。お立ち寄りありがとうございます。今日は「想像力が弱い」ASDの特性を持っていて、それゆえに自由度の高い遊びが苦手な娘のような子供(4歳)も楽しんでいるアート系のキットをノートします。

◆想像力が弱いと自由度の高い遊びが難しい

子供は想像力が無限大、とよく言われます。確かに、子供が砂場でお城を作ったりおままごことをしたり、まっさらな画用紙に自由に絵を描いたり、ブロックでロケットを組み

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!
11

アイロンビーズ クロノトリガー

はじめまして。

noteデビューしました!

①アイロンビーズの作品
②英語の効果的な指導方法や勉強方法

この2つを中心に書いていきます!

まず1回目はクロノトリガーのアイロンビーズ作品です!

図案がないので、ゲーム画面を見て作っています。

ゲームをプレイしたことのある方ならば興奮もの!?

今後もどんどんあげていきます!

もっとみる