見出し画像

君たちはどう使うか…

昔から工作系や手芸等の作ることが好きなんだけど、作って満足して自分で使わないんですよね…((((;゚Д゚)))) 
使いたくて作るものもあるけど、YouTubeとかの工作系動画を見てると「作りたい!」と思っちゃって、しかも材料が百均で揃うとかだともうダメ 
作るしかねぇ… 

で、作るだけ作って使わないものが増えるんです 
版権ものだったりするとフリマサイトで売るわけにもいかず、欲しい人にあげるくらいしかないんだけどなかなかそういう人もいないし 
だから作ったら子供に押し付ける…_| ̄|○ 

でも作りたい欲求は止められんので作るわけです 


そうやって増えたイカれたメンバーを紹介するぜ 

直近では缶バッジ 
藤子・F・不二雄ミュージアムのお菓子のドラえもん、進撃ウエハースのリヴァイとハンジ、ディズニーのお土産でもらった抹茶ラテを使ったミッキーとミニー 
数年前に作ったジュウオウジャーのジューマンのアイロンビーズ 
これはいまだに玄関に飾ってありますwww 
百均のネームタグを使ったアクセサリー的なもの 
お菓子(チロルチョコとか個包装の飴やラムネ等)のパッケージが使いやすい 
好きなキャラのイラストをプリントして百均のアクリル板に貼り付けた自作貧乏アクスタ 
こっちはクッピーラムネのパッケージを使ったアクスタ 
百均のピンバッジキットとフレークシールを使ったピンバッジ 
材料は全て百均 
百均のトートバッグにレモン牛乳クッキーの包装紙をデコパージュしたレモン牛乳バッグ 
もはや10年前くらいに作ったスマイルプリキュアのレジンアクセサリー 
トイレットペーパーの芯で編んだカゴ 
主な用途はパンを入れる 
現在公開可能な情報(進撃の巨人)のプリントと軟質カードケースを使ったビニールポーチ
シロクマ宅配便(ドンブラザーズ)のロゴの刺繍

画像が中々見つからなくて少ししか紹介できなかったけどもっと色々作ってます 飽きっぽいので一時期ハマったレジンも何年も全然やってないし、色々手を出すから材料ばっかり溜まってく…(-ω-;) 

それでも消しゴムはんこだけはなんだかんだ長続きしてますが 

まだ作ってるよー(某ドラマの水〇美紀風にwww)

この記事が参加している募集

つくってみた

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)