見出し画像

久しぶりのアイロンビーズ

休職期間中、寝てばかりも疲れたので何かしたいなと思い
探していたら・・・

「アイロンビーズ」にたどり着きました。

「アイロンビーズ」なんて20年以上ぶり。
幼少期の頃は家族や友人と作って遊んだのを覚えています。

思い立ったら吉。
早速、家電量販店に買いに行きました。

開封すると、アイロンビーズをみて衝撃を受けました。
なんといってもビーズ色の種類が多い!
パステルカラーやゴールド・シルバーまであります。
また、ピンセットや猫やハート・車などの型が付いていました。

幼少期の頃は、大きなボトルに入ったビーズとクリアな型(繋げれるやつ)を購入していた記憶・・・。

そんなことは置いておいて。
体調と相談しながら、少しずつ作り始めています。
拙いですがそれがこちら。⇩ ⇩ ⇩


現在出来上がっているもの

みかん・レモンの断面・レコードはコースターとして、
(青ピクミンから時計回り2つめ)みかんと真ん中の花柄のバスケットは
試作品です。(キーホルダーにできたらいいなあ。)

いや〜。久しぶりにアイロンビーズやりましたが難しいですね。
いつかは作品として販売ができたらな〜なんて思っています。(レモンの断面とみかんコースターはそれぞれ500円(送料込み)で販売します。)

上手にできるよう精進していきます。


ご覧いただきありがとうございました。
普段は人間2人+らんちゅう4匹と暮らしています。
Instagramでうちのらんちゅうさんたちを発信しています。
是非覗いてみてね👀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?