見出し画像

ちょっと元気になってきた不登校病人ニートの生活🌱

どーも。Yahoo!天気アプリの通知に書いてある天気予報士が大学の先生と同姓同名で通知来るたびに病みそう!とうかです。

前回のノートでは1時から17時までをベットで過ごしていた私の生活を紹介したんですけど、
活動時間が伸びつつあるので最近の生活を紹介します。ちなみに最近は23時から10時の約11時間睡眠です。減ったぜ。なるべく午前中のうちに家を出て近くのパン屋さんに行くのが日課♪

いっときは不登校脱却のために学校に行く練習をしましょう!って主治医に言われてたんですが、この前の通院で学校(遠い)に行く体力もないと気づいた主治医に、2日に一回は自力で2、3時間の外出をしなさいと言われました。

不登校の分際で平日に外出することには躊躇いがあったのですが、主治医に言われちゃったのでしょうがないなぁ思いながら毎日お散歩してます♪💗💞

あとうつ症状が緩和してきて趣味が取り戻されてきたところも見どころです。

1日目 アイロンビーズ


5ミリのビーズ作品

シナモン
コダック
元気なカルシファー と元気のないカルシファー


2.6ミリのビーズ作品

ニャンオエちゃん(あのちゃん発案キャラクター)
キティR2-D2
Amazon prime Videoのアイコン↓コレ
かわいいです。

ここでアイロンビーズについて少々語らせてください。アイロンビーズなんか子供の遊びと思っていませんか?否!ドット絵とかありますよね?それ同様!アイロンビーズは芸術!!(アイロンビーズ教爆誕)

また、アイロンビーズは5ミリと2.6ミリがあるんですが、小さい方を扱っている時は苦痛に感じる時すらあります。こんな小さいビーズをちまちまちまちま、、と。でもちまちまでも少しずつ並べているといつか完成します。あれ?人生と同じ、、?もしかして私も少しずつ少しずつ元気になって、鬱を克服する、、?!!!!!!!!するのだ!(アイロンビーズ教爆誕)


2日目 F1を見る

⭐️読み飛ばすな

F1には角田ユーキ選手という日本人選手がいることをご存知ですか?
そもそもF1は約20台(シーズンによる)の車があり、選手も車と同じ人数です。10番までに取ればポイント獲得で、シーズンに取ったポイント合計点でその年の一位が決まります。
ユーキのいるアルファタウリは10位までに入ったら最高!万々歳って感じなんですけど、この前のアメリカGPでは他選手(イケメン2人)のリタイアなどのおかげもありなんと8位でした!!!すごいです!

その次のブラジルGPは体の調子が悪くてまだ最後まで見れてはないけど、スプリント(ミニレースみたいな)が超面白かった!
あんなに見応えのあるスプリントは初めてみた(^_ ̫ _^)
今週のガンダムGPも楽しみです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

自律神経の調子が常に悪くて、車の音なんか聞いたらドキドキしちゃう日が多いので、F1を楽しめる日はなかなか稀です🙂集中力もないしね。

F1に興味を持ったDAZNユーザーはぜひご視聴どうぞ。F1はDAZN、フジテレビネクスト(スカパー)、F1TV(VPNが必要)で配信中です。
ちなみに私はスカパーのフジテレビネクストで視聴中!「F1ファンの皆さんこんばんは」という挨拶にいつも胸キュンしてます。なんでかな。


3日目 近くの古本屋さんに行く

文字を読む体力も気力も集中力もないので絵本を買いました。家の近くにはあと二軒あるので、今度行きます。

きれいです。
かわいいです。
おいしそうです。


4日目 近くの雑貨屋さんに行く

ベリーの入れ物がかわいいです。
雑貨屋さんに感化され、
おうちでコラージュのポストカードを量産
それを部屋に貼る。


5日目(今日)noteを書く

もう思いつかんかった。
他には、キーボード弾いたり、最近映画も見れるようになった。あとはひたすら部屋をきれいにしてる。さっきテレビ台(二つ目)が届いた。組み立て、人形を並べる。

まとめ

今回は1人の時に私が最近してることを書いてみました。目次だけでもわかる通り、少々動けるニートに進化しました。前回のノートの時は趣味には興味なし、家事もできない日病人ニートだったのに( ;  ; )

1人の時というのは、私には彼氏がいて一緒に生活してるからです(^_ ̫ _^)
彼氏は週3から週5で出張行ってて忙し人間です。
今度は彼氏との暮らしも書いてみます- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?