人気の記事一覧

アイドル?!

3日前

0102_やもり

とても縁起が良いと言われる「家守(ヤモリ)」を、「純金」にするプロジェクトがスタートします。

そういえば今日はバイト先で窓を開けたらヤモリが落ちてきて手に乗りました。 思わず軽く悲鳴を上げてしまいましたが、嫌いではなくむしろかわいいなと思うタイプです。寒いから家に入れてあげたかったけど自分ちではないのでごめんねと謝りつつお外へ。調べたら縁起が良いとのこと。嬉しいですね。

4か月前

先程、すぐ近くで勃発した「戦い」。 多分、ヤモリだと思うんだけれど、同じ種類の、白っぽい色した爬虫類同士の餌場争い。 場所が場所だけに(窓のガラスにへばり付いた者同士)、組み討ちも何もなくて より大きな個体が相手を威嚇、追い払う…ということで決着。 追い払われた方は何処へ…。

【作品解説】もっちょこ 作品展「ことりとやもりと、いろいろと」

やもり

1年前

ヤモリの「えぎ」

やもりフレーム

6か月前

「オンボロ屋敷の桃色ヤモリくん」第44話「カッパの長老が住む遠野へ」その18「亡霊たちの身の上話」

有料
280

ひょこっと遊びに来たヤモリ(笑)

1年前

薪をストーブに入れようとしたら、薪から柔らかなモノが飛び出した! おそるおそる見てみると「ヤモリ」! つぶらな瞳が可愛らしい。 冬眠しようとしてたかな? 気付いてよかった!ヒヤリ。 (写真は軍手で掴んだ状態です)

部屋

1年前

ポストのうらにやもりくん発見! 心臓がトクントクン。 一生懸命生きてますね~。

初訪問

かれこれ半日弱うちの壁にやもりがいる

沖縄にいる『やーるー(やもり)』雑に扱っちゃいけない訳がある

ヤモリとの暮らし

1年前

やもりちゃん

おちび、やもりさん・The Baby Gecko