見出し画像

やもり の おやこ

1ぴきめのやもりは

ベランダのおそうじをしているときに

れんがの うら から あらわれた

おかあさんは〝サッチュウザイ〟を1ぴきめのやもりにかけた

1ぴきめのやもりは ずいぶんと よわってしまって

しばらくすると ベランダの〝ミゾ〟で うごかなくなった

2ひきめのやもりは ベランダのバケツなかから あらわれた

1ぴきめのやもりより ちいさかった

もみじみたいな て をつかって

げんきいっぱい はしりまわっていた

おかあさんは 2ひきめのやもりには〝サッチュウザイ〟をかけなかった

2ひきめのやもりはベランダの〝ミゾ〟をあるいていた

カピカピになった1ぴきめのやもりのちかくで

すこしたちどまった

1ぴきめのやもりのしたをくぐりぬけて

2ひきめのやもりは ベランダからいなくなった

げんきにがんばってね

わたしとおかあさんと1ぴきめのやもりは

2ひきめのやもりに そういった


綺麗な湖を見に行きたいです。