好きとは・・・?

今日もお疲れ様です。

・・・ってテンプレに書けって言われました(メソラシ)

で、この前、ゲームが面白くないって話をしましたがそれを一人で振り返って。

ゲームが嫌いではないけど好きじゃない。嫌いってもう触りたくないとかかかわりたくないとかで置き換えれる、けど好きって?

と思ったので書こうと思います

といっても、好き嫌いの話は小学校辺りで疑問を抱きました。

僕自身は、エビとたけのこが好きで

もっとみる

人生って、まず足し算をいーっぱい覚えてから引き算をして、余計なモノをはひとつずつなくしていく、それの繰り返し。

女性だとメイクに例えられますよね。
塗りたくりメイクから引き算メイクを覚えると、途端に綺麗なメイクになる。

男性だと、どうなのかなあ。

わーい⸜ᙏ̤̫͚♡
10

未だに改行と段落の変更?に頭が痛くなる。
なんとなくの感覚でやってることを知識として習得してかけねば…

完成させる事、これが何より難しい。
そこに至るまでの過程とか、難産だったなぁって思えた時の一瞬だけの酒の肴にすぎなくて。

ちゃんとけじめつけてこそ、後に残る。
(書き散らかしる案件を片付けたいなーーー。)

ヒャッハーーー!!!
1

正解の正しさより、

不正解の面白味の方が案外ウケが良かったりするから、物作りって面白い。

もしかすると必要ないのかもしれません

昨日と今日と2日続けて、インターネットで大規模な障害が起きていました。

昨日はGoogle、今日はFacebookです。



昨日のGoogle障害には、Gmailを普段から使っている身としては

少し困った事がありました。

今日のFacebook障害では、普段見ている投稿をしばらく見られない、

という程度の事なので、それほどの影響はありません。

どちらも暫く待っていれば「普段通り」に

もっとみる
ありがとうございます!感謝です♡
5

祈り…!

人はどんな時に祈るのだろう…。

そもそも何に向けて祈るのだろう?大きな事柄そのものに向けて、ご先祖様に向けて、私たちを超えたもの…に向けて。。。神様。。。

そして今、、、大きなことに向かって、頑張っている彼のために、私と私の近しいものたちは、心を込めて祈ってくれている。感謝、言い尽くせない感謝、きっと届くはず。。。

その祈りの一つの形として、みんなの想いを込めて、千羽鶴にしてみました。遠くの

もっとみる
Thank you so much励みになります。
3

心を一つにして…!

何故久しぶりにブログを更新しようと思ったのか…

 池江璃花子選手のニュースを見て、本当に心が痛くなる。でも自分ではどうしようもないことって確かに存在する。そして人間とはいかに小さな存在なのかを思い知る。

私たちが決定できることは今夜何を食べようか…お休みにはどこに遊びに行こうかなどというものぐらいしかない。。。

 厳密に言えば、今夜の献立を決めたとしても、急に仕事が入ったりしたら、それはなく

もっとみる
Thank you so much励みになります。
2

小さい頃の外食

昔、"チキンライス"っていう曲がありました。

松本人志さんが歌詞を、槇原敬之さんが曲を、浜田雅功さんが歌を担当した僕的名曲です。


親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解でき

もっとみる
感謝!!応援よろしくお願い致します(*^▽^*)!!
4

多動力は成功の条件??

堀江貴文さんの著書”多動力”は何度も読み返しています。

非常に刺激的な内容だし、今の自分は本当に少動だなと痛感させられました。

何も多動が正しいとかじゃないとは思います。一つの仕事と

一つの仕事以外(世間でいう”プライベート”という概念)の計二つの世界観で生きている人がほとんどでしょうから。

堀江さんも、多動であることがネガティブなイメージが強いことに対して、「そんなことないよ」という意味

もっとみる