見出し画像

考え過ぎない



皆さんこんにちは。
日々日常生活を送っていると落ちる時があると思います。落ちている時って何をやっても満たされてなくて、裏目に出てしまいませんか?

スターウォーズだと暗黒面に落ちてしまう感じですかね。陰と陽。光が有れば闇もあります。
そういう時って自分に素直になって自然体になると以外と上手くいったりします。

ただ、いいことも悪いことも長くは続かないんです。自分がどうあるべきか?なんだと思います。
人は十人十色で考え方や発想も違くて全部同じ人はこの世にいないですが似てる人はいます。

良いことも悪いこともなく何も変わらず平行線もいいと思います。捉え方一つで全てとは言いませんが変わっていきます。相手への印象や自分自身への印象。心が曇れば周りも曇る。

今落ちている人がいたら捉え方を少しでもいいので変えてみて下さい。真正面からみるのではなく明後日の方向からみてみると曇っていた心に晴れ間が出てくるかもしれません。

忘れないで欲しいのが人は一人では生きていけません。どんな形であれ誰かに助けられています。
自分の周りに助けになってくれている人達がいるならば大切にして下さい。
大切にしていれば周りもその思いに応えてくれると思います。

だから自分に負けず笑って吹き飛ばすくらいに笑っていきましょう。暗闇から抜け出す道は心に。照らし出す光を探してみて下さい。

ひとりではないのだから。


読んで下さりありがとうございます。
あくまでも自分が思ったことを書いてみましたのであたたかくみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?