カレーが生んだ奇跡

「なぁ、腹すかん?」

将大(マサヒロ)がそう尋ねると、健太(ケンタ)は

「たしかに空きましたね。なんか食べます?」

と質問返しをする。

「何食べるか〜。ラーメンとか?」

「アリですね。ラーメンにします?」

と、またもや質問返し。

そんなたわいもない会話をしている2人の鼻に香ばしい匂いが流れこむ。

そう。カレーだ。

スパイシーなカレーの匂いは彼らの食欲を掻き立てる。

今まで何を食

もっとみる
スキ😌!
17

学ぶことは大人の贅沢

こんにちは!
20年くらい前にハマって読んでいた書籍の続編を今頃買いだしたBFT名古屋支店・インフラ女子(?)のやまぐちです。

中学一年生の甥っ子から「問題の意味が全くわからない。ヘルプ!」と連絡が来た数学の宿題。簡単にまとめると

正二十面体の各頂点から切り取ったあとの立体の辺の長さがすべて等しくなるように正五角錐を切り取るとして、その後の立体について次の問いに答えよ。
(1)正五角形の面の数

もっとみる
圧倒的感謝!!
2

自分の「やりたい事」と「できる事」との向き合い方

この世界では人間の需要と供給のバランスが取れていない。

もしこの国の人間が全員、自分の好きなことをやるとこの国は現状を維持できなくなります。これは経済学のフリーライダー問題ということでもわかっています。

例えば全員が「YouTuberになりたい!」や「スポーツ選手になりたい!」や「歌手になりたい!」みたいな自分のやりたい事を仕事にすると、この日本という国は破綻します。

しかしながら、それでも

もっとみる
本を読んだ後はその要約を人に話すだけで定着率がぐんと上がります。
16

【激ユルレビュー】人志松本のすべらない話#1

2004 12/28放送。汚い文になってしまいますが(多分、)題にもある通り【激ユル】ですので悪しからず。ほぼ備忘録です。

[出演者]
松本人志(ダウンタウン)
千原浩史(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
佐田正樹(バッドボーイズ)

(敬称略)

1.「犬のタロ吉」河本準一
今だったら動物愛護的な団体から叩かれそう笑
離婚という重いワードや、お姉さんが逃がすことを躊躇す

もっとみる

【トークチェンジャー源について】

◉対象者◉
《すべらない話をしたい人》

おはようございます☀
朝から満員電車に乗って、
不妊治療に向かいます。

今日は昔活動していた時の話

「トークチェンジャー源」について

1 「人は誰しもすべらない話を持っている」

コレは、ダウンタウン松本さんが企画している。
「すべらない話」のコンセプトである。

僕も全くその通りだと思う。

だから毎回その番組では、色んな芸人さんが
オモロイ、すべ

もっとみる
ありがとうございます。
3

【第3回】タルちゃんのやらかし事件簿🚨(その1)

今から数年前の真夏の話である。
その日の僕はお腹を壊していた。
連日続く熱帯夜のために日夜クーラーをガンガンに冷やしていたことが原因だろう。

休日だったので食事に行こうということで、当時お付き合いしていた彼女と近くのパスタ屋に行き、ハマっていた魚介の冷製パスタを食べ帰宅の途についていた。

お腹が痛いのに何故外食?しかも冷製パスタ?
と思う方もいるだろうが、僕には昔からこんなジンクスがあった。

もっとみる

すべらない話とClubhouseとビジネスアイデアとSuchmos活動休止と

2021年第2弾は、
最近思っていることをオムニバス形式で1個に詰め込みます。

芸人に学ぶすべらない話のTips

「なんか面白い話してよー」って無茶ぶりされること、ありますよね。
そう無茶ぶりされてる時点で、その日の会話のパフォーマンスが悪い説はありますが、一旦それは置いておきましょう。

数々の無茶ぶりを受け、失敗してきた僕が
『人志松本のすべらない話』を見て自分なりに解釈した、すべらない話

もっとみる

すべらない話

ラッパーのR指定がすべらない話に出演していた。ZeebraとERONEとバーで飲みながら会話の中で韻を踏み合う話をしていた。ラッパーの世界ならではの話でとても興味深かった。ヒップホップを好きじゃない人にはそんなに面白い話ではなかったみたいだけれど、フリースタイルダンジョンも見ていた自分にはラッパーって普段からこんな韻を踏む会話をしているんだと感動した。R指定は確かにすごく韻を踏むしいろんな種類の言

もっとみる

慎んでお詫び申し上げます~おかしなレイディオ裏話「第五回サムは愉快な男だぜ!」

ど~も、オットゥです🐼

おかしなレイディオ第五回は、ついに登場しましたあいたん父・サム!

noteでも過去にサムのエピソードを紹介させていただきましたが、

…あの人まじでぶっ飛んでやがる(超褒め言葉)

愉快すぎるサムのファンはリアルでも多いです

会うたび会うたびエピソードが増えていくので、今後もちょいちょい紹介させていただきたいと思います

さて、今回の本題です。

おかしなレイディオ

もっとみる
お読みいただきありがとうございます🐼やっふー!
47

すべらんなあ〜

お話上手の人憧れますね〜〜

お話に上手も下手もないように思うけど
上手な人はやっぱりいますよね。

すべらない話、見てみました。

芸人さんやっぱすごい。
いやゲストで出てくる人たちも素敵。
相手の気持ちを考えて喋れていたり
エンターテイナーとして人を楽しめるために話を組み立ているとか
そんなこともあると思うけど

でもおしゃべりも結局場数だなあと。

人付き合いが多い人はやっぱりお喋り上手です

もっとみる
ありがとうございます!
5