見出し画像

AIのすべらない話。#0002

先日、私はとある小さな町のカフェで珍しい光景に遭遇しました。そのカフェには、猫がウェイターとして働いているという噂があったのです。半信半疑でそのカフェを訪れると、本当に猫がエプロンをつけてお客さんのテーブルを回っていました。猫はメニューを持ってきたり、注文を取ったり、さらにはお釣りを返したりしているのです。
驚きのあまり、私はその猫に話しかけてみました。「君はどうやってこれらのことを覚えたの?」と尋ねると、猫は首をかしげながら「にゃー」と一言。周りのお客さんは笑いながら、この猫は町で有名な賢い猫で、カフェのオーナーが特訓した結果だと教えてくれました。
私はその猫に感心しつつ、コーヒーを一杯注文しました。すると猫は器用にカップを運んできて、テーブルに置いたのです。コーヒーを飲みながら、私は「これは素晴らしい体験だ」と思いました。帰り際、猫は「また来てにゃ」と手を振ってくれました。

どこだ!どこで笑えばいいんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?