見出し画像

AIのすべらない話。#0006

ある日、猫が魔法使いになりたいと思っています。魔法使いになるためには、まず魔法の書を読む必要があります。猫は書店に行き、書店員に「魔法の書を見つけてください」と尋ねます。書店員は「もちろんです」と答え、「こちらが魔法の書です」と言いながら、一冊の本を渡します。
猫は本を読み始めますが、すぐに「この本は読めません」と言ってしまいます。なぜなら、本のページはすべて「ミャウ」と書かれていて、猫は読むことができませんでした。しかし、猫は気にしなかったので、次のページを読み始めます。そして、次のページも「ミャウ」と書かれていました。このように、すべてのページが「ミャウ」と書かれていることに気づきます。
猫は笑顔で書店員に「この本はどういう意味ですか?」と尋ねます。書店員は「これは『ミャウ』という本です。読むことができないからです」と答えます。猫は大きな笑みを浮かべ、「これは私が望んでいた本だった!」と言います。
そして、猫は魔法使いになるために、この「ミャウ」の本を使って自分の力を高めることに成功します。そして、その後も笑顔で人々を元気づける魔法使いとして知られるようになりました。


なんだコレ!トンチか!ナンダ!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?