見出し画像

近所でラジオDJ石川舜一郎さんにバッタリ会った時の、妻のビックリな一言

11月にFM Yokohamaの「F.L.A.G」っていうラジオ番組に出演してきまして。


爽やかな石川さん、濃い西尾

MCの石川舜一郎さんとそれはそれは楽しい時間を過ごしたし、まぁとにかくこの石川さんの傾聴力がすげえのですよ。

私はVoicyやっていますけど、もうそういうレベルじゃない。気が付いたらよどみなく喋っていましてね。やっぱりプロってのは凄いもんだと思いましたよ。

こりゃ精進が必要だよなぁ

なんて思いましたけど、心の中のリトルNishioはこうつぶやきました。

でも、これは無理だよ

うん。
その通りだ。
諦めが肝心だ。

まぁ世の中には出来ることと出来ないことがあって、その辺の割り切りは結構大事なんですよね。出来ることに可能な限り時間を割いたほうがいいことってのもあるわけです。

書くことと喋ることは私の発信の根幹ではありますけど、まぁ日々出来る範囲でやっていくことが大事なんだろうなぁって。

でね。
石川さんの番組に出るのはこれが2回目なんですけど、大体みんないうのが

石川さん、声がいい
石川さん、超うまい
石川さん、よく勉強している

ってな具合でみんな石川さん褒めるんですよ。
何故か私に対する感想が皆無になるほどに。

なるほど
やっぱりこれは伝わるんだ

って思いました。

少しは私に気を遣ってくれよ!ってのはまぁ別の話です。はい。いいものはいいんですよ。

そんな石川さんなんですけど、実はご近所さんなんです。

横浜マラソンに出るということで、9月に一度近所をジョギングしたんですけど、最初は8キロくらいでいいかな?と思ったら、10月終わりのレースということもあり、結局15キロ走りましてね。

二人ともグロッキーでした。

普段10キロ前後走っていましたけどあれは死ぬかと思いました。石川さんのいわゆるイケボだけが心の支えでした。

でもそんな石川さんでもレース出たら5時間近く掛かって完走って聞いて、マラソンってのは大変なもんだと思いました。私も30キロくらいまでは走ったことありますけど、レースだとまた違いますしね。

これは気候が良くなったらまた一緒に走らねばなるまい
そんな風に思っていた矢先の出来事です。

妻と一緒に近所のラーメン屋に行ったんですよ。
確か少し暑さもだいぶ和らいだ土曜日だったと思うんです。

私たち夫婦はここが結構好きで。

妻はお腹限定の繊細さんなもんで、こってり系食べると大抵大変なことになっちゃうんですけど、ここのは喜んで食べに行くほどなんです。まぁそれでも腹壊すときは夫婦そろって壊すんですけど。

そういや最近行ってなかったねー
なんて言いながらてくてく駅前まで行くとですね

何故か居るんですよ
石川さんが。

常々私はいつどこで石川さんとバッタリ会ってもいいように、割と気持ちの準備はしていたんです。

よく出没するのがショッピングモールってところまでは聞いていたので、それなりの身支度と会ったときに驚かないような心づもりですね。まぁ驚いてもいいんですけど、何故か心も整えていて。

でも、流石にここで会うとは思っていないから完全に虚を突かれたというか。石川さんに声かけられて私も気づいたくらいだったんですよ。まぁあちらもマスクしていたから微妙に分からなかったんですけど。

私に声を掛ける石川さん。
でもその時は分からない。

すぐ分かったのが妻でした。
なんでだよ!って思いましたけど、そこで妻が一言




「ラジオと声おんなじですね!」




まぁそうだろうよ…

っていうか、多分これって、ラジオDJあるあるなんだろうなぁ。だってね、声でしか基本的に出会わない訳ですから。


そういや私、音声配信やってるけど、これは言われたことないな

精進せねばと思いながら、こってり系のあっさりを食って、無事腹を壊しました。


カツヒロニシオとタエコオオヌキって・・。
ランドマークタワー、見上げると首痛い


FMyokohamaはランドマークタワーの中なんです


■Voicyチャンネル:音声配信を毎日1回行っています。

■公式サイト:相撲のブログやイベント情報など、更新しています。場所中は1日1本、場所後は週に1回程度での更新です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!