「これまで」になにを置いていき、「これから」になにを持っていくか。を問われている気がする。

ひとつ前のnoteを、

「これまで」になにを置いていき、「これから」になにを持っていくか。
それをわたしたち自身がきっと考えていかなければならない機会なんだとおもいます。

ということばで結びました。

わたしの場合、あたまのなかでモヤモヤとしたものがすでにあり、その正体をわたし自身が知りたくて言語化してみる、ということがnoteの記事やZINEの本文になったりしていたのですが、

前回のこのこ

もっとみる
オススメの一足はadidasのYEEZY BOOST 350 V2!
10

元の世界は戻ってこない

この1か月で世界は激変した。
あらゆる国への行き来が途絶え、それは都市同士ですら例外はなく
人々は、殻に閉じこもったかのように、行動を縮小した。
経済も縮小した。人が動かないのだから、お金の動きも鈍化した。
これではいけないと、人々は動き始めた。
地域での人々の助け合い、ネット上での交流、ネット上での経済活動。
今までさして重要視されていなかった、もしくは、クローズアップされていなかった動きが

もっとみる

変わらないこと

自主隔離生活、6日目。昨日とは打って変わって、今日は雲一つない晴天。風は強いが、陽射しが気持ちいい。洗濯物を飛ばされないように干し、青空を仰ぎ、再び部屋に入り、この記事を書いている。

これから気温がぐんぐんと上がって、あっという間に夏が来るのだろう。私は寒いところより暑いところの方が好きだ。扇風機の下でうっすら汗をかきながら、「暑い、暑い」とダラダラ過ごすのがなぜか好きなのだ。ミャンマーに暮らす

もっとみる

無職になりました。

表題通りです。

コロナの影響で無職になりました。

さて!どうやって生きていくか。。。
とりあえず今はまだ正直この現実を受け入れることに時間がかかってる気がします。っていっても動かないと何も始まらないんですが・・・

今まで・・・私は何をしてきたか

大好きな靴のことをもっと知ってもらいたくて
オリンピックに携わりたくて
大好きなビーチサッカーに何か恩返しができるスキルを身につけたくて

改めて

もっとみる

「その一瞬」を 「永遠」にしよう

あるライターが、つぶやいた

「出産って壮絶な体験なのに、
 写真があればいいくらい。」

長い人生のその中で、
生まれる想いのほとんどが
記録に、記憶に残らない。

大切にしたい、その瞬間を
コトバで残すお手伝い。

これが、新LOOKME

これまでも「取材」をキーワードに
2200名のユーザー・ライターの皆さんが登録、
100記事以上が誕生しました!

「取材」を、もっと身近に

これまで

もっとみる
いつもありがとうございます!
6

新年のご挨拶withコゲタ猫、そして昨年の問題と気づき

始まりましたね、2020年!

20200101なんて年賀状作るの楽しいジャン!とアイデア考えつつ、実際に入稿したのはクリスマスイブで、投函が30日…

まあ、三が日に宛名書きしていた頃から思えば、速くなった方なんですが!

これもひとえにオンデマンド印刷屋様、宛名書きソフト様のお陰!ありがとうございます!

今年の目標は、

1.先ずは営業!

2.コゲ漫画の定期的更新

3.ストックイラストを

もっとみる
ラッキーミー!ラッキーユー!
3

パナソニックの「これまで」と「これから」を科学する

あるイベントに登壇する際に、事務局より
「ホームページを探れば出てくるような情報以外で”〇〇社のこれまでとこれから”を5minで話して下さい。」
というなんとも無茶ぶりがあったので、その際作成した資料をベースに今回はnoteにまとめました。

僕が務めるパナソニックは大変多岐に亘る事業領域なので、色んな説明ができるのですが、
”文化をつくる”という視点で当社の”これまで”と”これから”を見た時の特

もっとみる
皆さんの「スキ」が次回作への意欲になります!ありがとうございます!!
30

週末に休むと落ち着かない

今までずっと不定休のような変則的な休みで、転職活動中は毎日が夏休みのような過ごし方だった。なんだか変な感じだ。

と、言うのも昨日の初出勤で「来週には使える」「来週には」みたいな言葉を聞いて、私は土日休みの仕事になったんだと実感した。

平日休みばかりだった人生で、人が多い土日の休みは珍しい。同じスーパーでも人が多い!車が多い!と初めて来たかのようにきょろきょろしてしまう。今日も荷物を取りにいった

もっとみる
《スキ》をクリックしてくれて本当にありがとうございます!

#スポピザ  で話題になったノーサイドゲームの3話の話

皆さまお疲れ様です!
#スポピザ の司会をさせていただきました

アヴァンチ大阪とゆうビーチサッカーチームの広報をしています、置田菜絵です。(このnoteはあくまで私個人の見解です。チームには関係ないです。)

この機会に是非ビーチサッカーを見てくれる人が増えたら嬉しいです。笑

今はバスに無事乗れて…大阪へ向かってる途中です。

さっきレッドブルを一気飲みしたせいかめちゃくちゃ眠気が飛んでしま

もっとみる