無職になりました。

表題通りです。

コロナの影響で無職になりました。

さて!どうやって生きていくか。。。
とりあえず今はまだ正直この現実を受け入れることに時間がかかってる気がします。っていっても動かないと何も始まらないんですが・・・


今まで・・・私は何をしてきたか

大好きな靴のことをもっと知ってもらいたくて
オリンピックに携わりたくて
大好きなビーチサッカーに何か恩返しができるスキルを身につけたくて


改めてこの2年間を振り返ってみると
結構いろんな経験を東京でさせてもらえたなと思ってます。

正直にいうと、親との約束で
東京オリンピックが終わったら実家に帰って地元で働く!

ということで上京を許してもらえた家出娘ですが、
幸運なことに東京で好きな人もできて
なんとその好きな人と!!

今一緒に住んでいます。(彼に感謝‼︎

なんといってもスピード同棲なんですが
(仕事で出会って1週間で付き合い、2ヶ月半後には同棲してる

なんで同棲をこんなに早めたのかというと
私の仕事上、3月末から長期出張の予定で、家賃無駄だなーどうしようかなーと考えてるのを相談してたらなんと同棲に至りました。(半強制的に

ありがたいことに引っ越しも2月中旬に終えることもでき
同棲スタートして1ヶ月半だね〜という頃に長期出張が・・・







コロナの影響により来年に延期になりました。

さて、どうしようか。笑

というのが今です。


明後日から約4ヶ月の出張!って日に

明後日から4ヶ月間の仕事、いったん中止です!解散!

びっくりですよね、こんなことがあるのかと。笑

私は彼と住み始めた家があるので家がない!!ってことからは避けれましたが(ほんまに感謝)

私と同じ仕事をする仲間たちは家を引き払ってる人も中にはいたので
本当に心配なんですが、
まぁコロナがこんなに広まってる訳で仕方ない・・・のです・・・

業務委託だし、これ終わったら仕事を変えようかなって思っていて
こそこそ転職活動をしてました。

今までお世話になった人たちにできることを
出張の仕事で少しは、私なんだかんだ頑張ってるよってことを
少しでもアピールできたんじゃないかなって正直思ってたので
本当に色々残念です。

まぁ、その仕事も延期になったので、とりあえず来年お声をかけていただけるとのことなのですが、それまでどうしよう。っていうことなんです。言いたいのは。笑


本当に語彙力がない私の精一杯のnoteのつもりです。
社会人3年目になりましたが、こんなつたない日本語しか発信できないのが辛い…

今までいろんな人に甘えて生きてきたんだなと

こんなことになって痛感してます。


これから先どうするか・・・

正直何にも決まってません。

出張がなんやかんやすごく楽しみで、責任感のある仕事だと思ってたので
正直、今やりたいことや成し遂げたいこと、やってみたいことはなに?って言われてもパッとしないのが現実です。

とりあえずこのモヤモヤを取り除くために
まず、目の前のやるべきことを頑張ろうって感じですね!
チームの制作物もそうだし、取ろうと決めた資格の勉強もそうだし、バイト探しもそうだし・・・・・・・・

やることはたくさんある!!!!!!

ただ収入がない!!!!!!!笑
生きていけない!!!!!!!笑
うう、笑えない!!!!!!!!

ってことで、なんか日比谷線あたりでいいバイトがあったら教えてください。
できたら銀座から恵比寿の間くらいが嬉しいです。

取り急ぎ、現状報告でした・・・。

気持ちだけても応援頂けたら、嬉しいです・・・

とりあえず、なんでもいいので私にして欲しいことあればいつでもDM待ってます。話あいてでも大丈夫です。なんでもできることなら力になれたらなと思います。。。


ってことで今日はここまで。

息子へのお年玉はこちらから😇