はじめてのnote。フリーランスへの道を歩み始めます

はじめまして!

9月20日に1年半勤めた会社を退職し、これからはフリーランスで起業を目指しています。今日から、起業までの道のりやこれまでの経験、そして起業してからの出来事を、このnoteで少しずつ綴っていけたらいいなと思っています❤

私は静岡県I市にある、小さな町の布団屋の次女として生まれました。姉が一人、弟が二人いて、4人兄弟です。(姉は1歳上、弟たちはそれぞれ2歳と7歳下です。)

小さい頃、両親は家業で忙しく、長年パートをしてくれていた叔母がよく私たちの面倒を見てくれました。そのため、幼い頃の記憶には両親よりも叔母の姿がよく浮かんでいます。(でも、お盆やお正月には父が運転する車で家族みんなで旅行に行ったり、楽しい思い出もたくさんあります♥^^)

幼心に寂しいなぁと感じることもよくありました。特に覚えているのは、末っ子の弟が生まれる前に母が入院していたときのこと。私は小学校1年生で、朝の忙しい時間に給食袋が見つからなくて焦って、「なんでお母さんいないの!」って思った瞬間がありました。

当時は、「いい子でいなきゃ」「しっかりしなきゃ」と自分にプレッシャーをかけていたんだと思います。もうすぐお姉さんになるんだし、と無理して頑張っていた記憶があります。

今振り返ると、あの時もっと素直に「寂しい」「甘えたい」と言えたら、少しは楽だったのかな、なんて感じることもあります。

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?