見出し画像

きょうの空から

きょうの空を眺めながら

久しぶりにゆっくり歩いてみました。

ここ最近は、考え悩む時間と自分を責めてしまったりで...


あの時 こうしていれば

あの時 もう少し我慢してがんばることができていたなら

あの時 その道を選ばなければ

あの時 手離してなかったら

あの時...あの時...


たらればを言ったらきりがない

後悔しても 考えても 過ぎてしまったこと

過去にはもう戻れない

これからがこれまでを変えるって聞いたことがあった

そう、前向きに。できるだけ前向きに。

やらなきゃいけないことも ひとまず置いといて

外に出て 近くを歩きました。

たいした距離でもなく 近くをゆっくりと

ため息をつきそうになったけど

空を見ていると こころが和やかに安らぎを与えてくれました。

画像1

ほんの少しでしたが 何も考えない時間も大事だと改めて感じます。

画像3

空は移ろいでゆく

穏やかな空    清々しい空    優しい空

時には忙しく  どんより暗い雲に覆われたり

雨を降らせたり  雷...雷は小さい頃から苦手、恥ずかしながら今でも怖いのです。


そして、雹が降る時や

寒い冬には真っ白な雪が

雨上がりの晴れた空には  キレイな虹を

こころの中の移ろいにも似ているような

そんなことを思いながら

空を見上げて  ため息から深呼吸に変えました。

画像3

きょうはひこうき雲がたくさん見えました。

どこか遠くへ旅に行きたいです。


しかし、、もっと上手く撮れるようになりたい...

明日はどんな空に出会えるのかな

こころは穏やかに  明るく晴れますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?