お金の正体

[102歩目]お金の正体

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

9/2で宝くじ(クジ)だった昨日は、月曜日ということもあり防災訓練をしたところが多いようです✋

防災の日は9/1

皆さん、準備はしていますか?

全くしていないだーやまです👋困るのはわかり切っ

もっとみる
コメントもしていきますか😊?

【お金の正体とは/マネックスCEO松本氏の本を読んで】

20年間以上もブログを発信している、
マネックスCEOの松本氏。

彼のお金に対する考え方がまとめられています。

お金は、
①信頼
②価値
③想い
この3つの要素で整理することができるのだそう。

へー、他にも参考になりそうな内容を、ざっくり。
今後もチェックしていければと思います。

それでは、また。

もっとみる
あなたの金運UPさせました(*´▽`*)トミマス
2

お金の正体

お金は信用で成り立っている。と言ってしまうと、知っている人は
「その通りだ」と思うだろうけど。知らない人からすれば、
「そんなわけは無い」とか「何を言ってるんだ?」などと拒絶する人が
多くいると思う。なので、できるだけ丁寧に説明することを心掛けてみる。

早速、例を挙げると。まず下記の関係を頭に入れてほしい。
また、この設定では3人しかいない世界とする。

A君は、C君から信用されている。
B君は

もっとみる
貴方の今日という一日が、平和でありますように!
3

19625_日本国の金融資産

1.世代別の金融資産

①:さてさて、国民年金制度もそもそも意味あるのか?問題が出てますけど。同時に日本国の金融資産の世代別のデータも一緒に話題に挙がっています。それら情報は各自で検索で見て頂くとして、高齢者と呼ばれる層が日本の金融資産の半分以上を持っているなんてデータがあるようです。サイトにとっては、8割ぐらいと言ってるところもありますね。要は、バブルを経験した世代が妙に金融資産を溜め込んでいる

もっとみる
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2

お金の正体は「ありがとう」の感謝料と「頑張れ」の応援料。

最近よく、「お金」について考える。

お金が動く瞬間ってふたパターンだと思う。

1つ目は、「ありがとう」という感謝料。

このお金の使い方は、大分昔から使われていたと思う。

小さい頃、お皿洗いをしたときにもらった10円。

おばあちゃんの肩たたきをしてくれたときにもらった500円。

引越しのお手伝いをしてもらった1000円。

わかりやすくいうとこの辺りだ。

しかしこれをお店に例えたらどう

もっとみる
私も好きっ😍
8