人気の記事一覧

やめたサプリメント

2週間前

相談だけではありません。お客さまから寄せられる「ありがとう」の声【こんにちは。お客様相談室です。】

1か月前

過去商品のお問い合わせは年間約2,000件!お客さまの声と振り返る、愛されてきた商品たち【こんにちは。お客様相談室です。】

4か月前

私たちのターニングポイント From社内報 #3「リードマイセルフ〜自分で自分を導く~」

父の引き出しから2つの王冠が出てきました。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

8か月前

誰もがコスモスに囲まれた素敵な写真が撮れますように。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

9か月前

海岸で拾った空きびんの商品名を教えてください。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

ミスタードーナツお客様相談室からの珍回答

¥100
5か月前

お客様相談室の存在

7か月前

フロストシュガーの記事にカルディのクリーミングパウダーを想い、味の素が現れる【冷水可溶造粒】

11か月前

海岸で見つけた瓶 AIにも特定できなかった正体

お客様相談室 (化粧品)

5か月前

差出人は高等学校の教頭先生。ある日、お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

キリンのシンボルマーク“聖獣麒麟”の隠し文字の場所はどこですか?【第8回|こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

らくらくフォンセンターのオペレーターさんに、心より感謝。 本当に頭が下がります。。 母のdアカウントパスワードが無事確認でき、メールも受信できてよかった…! 相談(時にはクレームも)を受けるのは、とても根気が必要だし、嫌な思いをするときもあるだろうな。 ありがたい限り。

ペットボトルの「HOT」と「HOT&COLD」の表記はどういう意味ですか?【第7回|こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

プラスチックを減らすために、PETボトルで工夫しているところは?【第6回|こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

社会のために、褒めていこう!

缶ビールをおいしく飲む方法は?【第5回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

株式会社のおと②/#毎週ショートショートnote

法令遵守の監督役!バイセルお客様相談室・セールスコンプライアンス課のお仕事とは

孫に「なんでビールには泡があるの?」と聞かれました。【第3回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

日にちが経ったワインは飲んでも大丈夫ですか?【第4回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

感情の取り扱い

毎日200件のお客様の声に耳を傾ける。キリン「お客様相談室」が大事にすること

2年前

noteをはじめた理由

【毎日投稿#705】マスターデュエルの処理で「これおかしいぞ!?」となったら、まずは慌てず遊戯王wikiへ。😅

『午後の紅茶』が受験勉強の支えになっています 【第1回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

正しさは危うい

お客様相談室にはこんな相談も来るの⁉

舌禍(ぜっか)

相手を責めない質問方法

一番ユーモアのあったご相談

事実と意見と感情を分ける

意見を言う時に使わない方が良い言葉

「希望」と「終わり」の大切さ

お客様相談室員としての最高の思い出

吃音(きつおん)への対処法

名前を大切にする

不備を無くす大切さ

お客様への過度な歩み寄りは危険

提案する・見守る・喜ぶ

感じが良い人とは?

お客様相談室の『春の風物詩』への対応

電話への苦手意識を和らげる方法

悪質クレームの定義とは?

心理的苦痛の書類④-送り返し2回目【身体障害者年金更新診断書】

2年前

嫌いな「挨拶」が好きになった理由

傷ついた心の処方箋