人気の記事一覧

季節ごとにお問い合わせの内容はどう変わる?四季折々のお客さまの声への向き合い方【こんにちは。お客様相談室です。】

1か月前

クラフトキットは完成できて初めて価値が生まれるので、必ず完成までバックアップします

やめたサプリメント

4か月前

なぜ「お客様窓口」には女性が多いのか!?-Why are there so many women at the "customer service desk"?-

2か月前

相談だけではありません。お客さまから寄せられる「ありがとう」の声【こんにちは。お客様相談室です。】

4か月前

息子様も同級生という繋がりから干支のキットを作ってくださったお客様よりお伺いしたお話です。

過去商品のお問い合わせは年間約2,000件!お客さまの声と振り返る、愛されてきた商品たち【こんにちは。お客様相談室です。】

8か月前

「クラフトキットが私の人生を素晴らしいものにしてくれた」布押絵・麗しの胡蝶蘭を作って感動の声を寄せてくださったお客様のお話

コンタクトセンター業務における電話料金・通信費用の最適コスト提案を促進

秋葉原ショップ閉店後についてミスタードーナツ本部に聞きました

4週間前

私たちのターニングポイント From社内報 #3「リードマイセルフ〜自分で自分を導く~」

父の引き出しから2つの王冠が出てきました。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

誰もがコスモスに囲まれた素敵な写真が撮れますように。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

海岸で拾った空きびんの商品名を教えてください。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

ミスタードーナツお客様相談室からの珍回答

¥100
9か月前

お客様相談室の存在

10か月前

フロストシュガーの記事にカルディのクリーミングパウダーを想い、味の素が現れる【冷水可溶造粒】

1年前

海岸で見つけた瓶 AIにも特定できなかった正体

お客様相談室 (化粧品)

9か月前

差出人は高等学校の教頭先生。ある日、お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】

1年前

キリンのシンボルマーク“聖獣麒麟”の隠し文字の場所はどこですか?【第8回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

らくらくフォンセンターのオペレーターさんに、心より感謝。 本当に頭が下がります。。 母のdアカウントパスワードが無事確認でき、メールも受信できてよかった…! 相談(時にはクレームも)を受けるのは、とても根気が必要だし、嫌な思いをするときもあるだろうな。 ありがたい限り。

ペットボトルの「HOT」と「HOT&COLD」の表記はどういう意味ですか?【第7回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

プラスチックを減らすために、PETボトルで工夫しているところは?【第6回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

社会のために、褒めていこう!

缶ビールをおいしく飲む方法は?【第5回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

株式会社のおと②/#毎週ショートショートnote

法令遵守の監督役!バイセルお客様相談室・セールスコンプライアンス課のお仕事とは

孫に「なんでビールには泡があるの?」と聞かれました。【第3回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

日にちが経ったワインは飲んでも大丈夫ですか?【第4回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

びんの蓋の王冠栓のギザギザはどうして21個なの?【第2回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

感情の取り扱い

毎日200件のお客様の声に耳を傾ける。キリン「お客様相談室」が大事にすること

2年前

noteをはじめた理由

【毎日投稿#705】マスターデュエルの処理で「これおかしいぞ!?」となったら、まずは慌てず遊戯王wikiへ。😅

『午後の紅茶』が受験勉強の支えになっています 【第1回|こんにちは。お客様相談室です。】

2年前

正しさは危うい

相手を責めない質問方法

舌禍(ぜっか)

お客様相談室にはこんな相談も来るの⁉

一番ユーモアのあったご相談

事実と意見と感情を分ける

「希望」と「終わり」の大切さ

意見を言う時に使わない方が良い言葉

お客様相談室員としての最高の思い出

吃音(きつおん)への対処法

名前を大切にする

不備を無くす大切さ

お客様への過度な歩み寄りは危険