見出し画像

やめたサプリメント

今日もお疲れ様です。
朝、仕事に水筒を持って行こうとしたら水が漏れている気配。何度も蓋を開けたり閉めたりしたけど駄目でした。
今日はペットボトルのお水買いました😓


皆様は何かサプリメント飲んでいますか?

私は割と試したいタイプです。
気になったら飲んでみます。

たまに体質に合わない物もあり
昔、男性タレントさんが飲んで10kg以上痩せたサプリメントを試したけど、2粒飲んだ時点で酷い下痢に襲われ飲むのをやめた記憶がある。

5年以上飲んでいたサプリメントの話。

興味が無い方は読むのを控えて下さいね。

5年以上飲んでいたサプリメント。
美容系のサプリで小粒で飲みやすく値段もお手頃。割と有名。
続けるのにコスパも良く気に入っていたからこそ長く飲んでいた。

そのサプリメントがリニューアルした。
中に入れる成分を増やしたとの事。
良かったんだけど色が変わった。
例えて言えば白から黄色に変わった、みたいな。
(実際は本当にびっくりするような色になっていた)

だからリニューアルしたサプリが届いた時はかなり驚いた。
見た目が大事って訳じゃないけどちょっと引く💦
人それぞれだから、こんなふうに感じてしまったのは私しかいないかもだけど……

まぁ、成分が増えたから良いか!と思い、変わらず飲み続けていたのだけれど…
しばらくして何だか鼻につく匂いがする。
気になり、袋を開けて鼻を近づけてみる。
やっぱり変な匂いがする。
魚が腐ったような生臭い匂いがした。
リニューアル前は何も感じなかったのに。

私はサプリメント会社のお客様相談室に電話してみた。

私「すみません、リニューアルしたサプリメントの匂いが気になるのですが……」

相「匂いですか?どんな匂いがしますか?」

私「言いづらいのですが、魚が腐ったような生臭い匂いがするんです。すみません。」

相「そうなんですね。今現在そのような匂いがすると言われた方はいらっしゃらないのですが……」

そこにびっくりしてしまった私。

私「えっ!誰も匂いに関しては無いんですか?」

相「そうですね。リニューアル前も後も全く無いですし、反対に成分が増えたから良かったと感謝のお電話頂いております。」

私「すみません。でも飲む前も後も匂いがするし、サプリメントを持った指も匂いがするんです。」

相「そう言われましても、お客様だけですからね…
品質には自信がありますし。お客様の気のせいではないですかね?」

気のせいと言われた時点で
あぁ、もういいかな、と思ってしまった。

建前でもいいから、「ご意見伺っておきますね。」
くらい言っても損はないだろうに😥
後から絶対に匂いに関する問い合わせは来るはず!と思ったが

私「分かりました。もう結構です。」

相「え、お客様!」

私「私の気のせいかもしれませから…でも匂いがすのは本当なので…では失礼します。」

私はそう言って電話を切った。

次の日にそのサプリメントをやめた。
残りは鼻をつまみながら飲んだけど
(勿体ないお化け👻が出るから)
やっぱり生臭い匂いが鼻について仕方がなかった。

その3ヶ月後、やめたサプリメントの広告が新聞に折込チラシで入っていた。
私はそれを手に取りながら
前、飲んでたサプリメントだな~くらいに考えていた。

まじまじと読んでみると
チラシの下に何か小さな文字で書いてある。
内容はこうだ。

匂いがする場合があります。
その時は冷蔵庫保管をオススメします

だった。

ん…?
匂いは無いと言ってませんでしたか?

冷蔵庫に保管なんて……
やっぱり匂いの問い合わせはあったに違いない!
知らんけど💦

ちょっとした優越感。
早めにやめて良かったかもしれない。


サプリメントをやめたきっかけなんて人それぞれだと思うんだけど。


私の場合
サプリメントの匂いもあったけど
気のせい」と言われた事が大きかったと思う。

その一言で
飲むのをやめようとすぐ決意してしまったから。


言葉って本当に怖いものですね。


私も気を付けます🥺





 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?