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有名になるか、仕組みを作るか
ビジネスで成功するには、
「有名になるか、仕組みを作るか」だという。
これは、参考にさせていただいているビジネススクールのボスの投稿にあった言葉。
ここを、やはり記事を読んでいるあなたは、何かしらの形でビジネスの成功を味わいたいと思っているはず。
そんなあなたに、どちらを選ぶのが良いのか?
結論から言うと、「仕組みを作る方」ではあるが、この「仕組み」というのが、言葉ではよく聞くけれど、分か
売上上がって、何に使うかが重要
売上UPすることのメリットしか、皆、意識が向かないけれど、
元経理としては、売上UPした後に、何に使うかが重要だなというのは、ものすごく感じてます。
投資の世界では、
「費用対効果」
「ROI・ROE・ROA」
「税引前当期純利益・税引後利益」など、
売上そのものよりも、効率よく利益を上げられたかどうか?を見られることが多いです。
「いくら売り上げたか?」よりも、
「いくら残ったか?」の方が、
条件付きの愛と、無条件の愛 ビジネス活用で氣をつけること
昨日まで、インスタライブ100日チャレンジやってみてのPDFプレゼント企画を実施しておりました。
おかげさまで、プレゼントを受け取っていただいた方もおり、感謝しています。
こうしたプレゼント企画をやるにあたって、私自身も、いろんな方のプレゼント企画に応募することがあります。研究の一環という感じでしょうか。
その中で、
「○○しない人には、次からプレゼントあげません」という記載をされているインフ
お金を掛ける前に、時間を掛ける(脱ビジネス迷子)
これまで、起業コンサルの一環として、いろんな記事を書いてきました。
それなりに、「スキ♡」もいただき、価値提供できているのではないかと思います。
しかし、「誰に向けて」があいまいだったなぁと思い、ココをしっかり落とし込んでみました。
結果、【起業・副業売り上げ年商50万円未満の人向け】
ということに決めてみました。
もちろん、年商100万円以上達成されている方にも、響く記事がお届けできればい
いつまでに、こうなってたらいいな~(脱人生迷子)
今年になってから、期限を決めて、
「今年の年末には、こうなってたらいいな~」とか、
「今月末には、こうなってたらいいな~」というのを、具体的に描くようにしている。
これまでは、「いつまで~」というのが、意外と設定するのが、私自身苦手だったということに、最近氣づいたのです。
どちらかというと、「どういう風にしたらいいだろう~」の方が得意なんです。
これも性格分析も使えるのですが、もっとシンプルに