見出し画像

note開始1ヶ月からみる今後の方向性

今日もいい天気です。
これを書いているのは朝の6時過ぎですが、気持ちの良い朝を送れています。
何処かドライブに行きたい気分になります。
ひとまずガソリンでも入れにいくとしますか。

noteを始めて1ヶ月が経過しました。
今日は1ヶ月経って、自分なりに分析し、今後の方向性を考えていきます。
開始2週間でも同じようなことをしています。記事は↓からどうぞ。

1ヶ月で数字が倍増

自分なりに分析をリフィルに書いてみました。
これを書いたのが4月8日なので5日ほど前のデータです。
1記事あたりのビューがほぼ2倍になっています。

自己分析をリフィルに書いてみました。見てくださり感謝です。

こうやって改めて数字を見ると、見てくださって、スキを押してくださって、本当に感謝ですし、嬉しいです。
現在35日連続でnoteを連続投稿しています。続けられたのは、見てくれる方がいること。そして自分が楽しめている事です。

自己分析の結果から

  • よく見られている記事上位はシステム手帳関連

  • 文房具店(銀座伊東屋、丸の内丸善)に行った記事はよく読まれている

  • 1ヶ月の間にnoteのまとめ記事入り約5回。これもビューの伸びに貢献

  • 連続投稿で記事数を増やせたことも要因。

今後の方向性

システム手帳は自分の好きな物でもあるので、メインの軸足はシステム手帳や文房具やシールデコにしていきます。
しかし、歌手の歌の全てがヒットしないように、サブの記事も必要だと考えます。
自分の考え方や今日書いたnoteをどうしていくかや本の紹介(手帳術やマインドについて)なんかもしていけたらいいなと考えています。
今後も見て頂けた方の少しでもタメになる記事を書こうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ここで少し先出し
昨日セリアでシール購入してきました。
こちらについても後日記事にします。お楽しみに。

右下の推しステッカーはガイアさんのXを見て欲しかったもの。あってよかった。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?