#毎日note
施設訪問で職員さんとの話を聞いて課題を解決
本日は、職員さんの声を聞き、
対応できるところは、
経営者さんに確認を取り、
職場の課題改善に向けて
皆さんをまとめてきました。
私の今のお仕事で一番喜んでもらえる
ことは、職員さんの満足度と生産性
の向上につなげること
です。
来月も来てくれる?
との声があったので、安定するまでは
訪問しようと思います。
職員さんの信頼を得るために
私が行っていること
を書き
福祉施設の社外部長(経営幹部)の役割○さえこ通信○
〇後見活動
入院されている方のご家族に
伝えたいことがあり、
ご家族の地域包括支援センターの
担当と相談して
明後日お母さんとお話しすることにしました。
理解してくれるかな・・・
お母さんの担当さんは、
話を聞いてくれて、
お母さんが混乱した時に
対応してくれるとのこと。
お母さんの意向を聴くのも大事な
後見人のお仕事と思っています。
〇後見活動②
本日は、ご本人が
理想の福祉施設を作りたい&今年は多肉の年、はじめの一歩○さえこ通信○
〇後見活動
入院されている方のご家族に
伝えたいことがあり、
ご家族の地域包括支援センターの
担当に、連絡しました。
後見活動していると
高齢のお母さんがご家族
でいらっしゃる
ことがあります。
高齢のお母さまは、認知機能も
衰えておられるので、
担当のケアマネさんや地域包括が
関わっている場合は、必ず
先に連絡して相談してから
ご家族に伝えるようにしています。