記事一覧
会社員からインディゲーム開発者にクラスチェンジします
講談社ゲームクリエイターズラボに応募した企画『CultureHouse』が最終選考を通過し、第2期メンバーとして制作することが決まりました。
この記事を書いている時点ではまだゲーム会社に所属しているので、退職を完了させてから正式に活動を始める予定です。
開発の途中経過はNoteやTwitterで報告していく予定ですが、この記事ではゲームクリエイターズラボに応募した理由と、選考を通過するまでの経
インディゲーム開発者がデルアンバサダープログラムでALIENWAREのゲーミングノートを借りてみた
自称インディゲーム開発者のフツララです。
2022年8月に17年働いていたゲーム会社を退職して、「失踪した科学者の住宅兼研究施設で謎の生命体を培養する」というコンセプトのCultureHouseというタイトルの開発を始めました。
ゲーム会社では3DCG、企画、シナリオ、ゲームデザインなどの職種を経験してきましたが、CultureHouseではさらにプログラムやサウンドを含めて1人で開発を進めてい
(株)クリーチャーズを退職して(自称)インディーゲームクリエイターになりました
2022年8月31日に株式会社クリーチャーズを退職しました。
入社したのは2005年の春なので17年以上在籍していたことになります。
クリーチャーズについて簡単に説明するとポケモンのカードゲームやデジタルゲーム(ポケモンレンジャー、ポケパーク、名探偵ピカチュウなど)、ポケモンの3DCGモデルを制作している会社です。
ゲーム業界で就職先を探している人がいたらお勧めの会社ですが、以前から挑戦したかっ