記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【諦めたら事実は見つからない】

年末に観た
ドラマの続きが気になり
急遽映画も観に行来ました。

画像1

この映画を観て
思ったことを
書きたいと思います。

まず
ドラマでも演じられていた
裁判官役鶴瓶師匠

画像2

師匠の飄々とした演技や
重厚感のお芝居も大好きです。 

実は私の父も
裁判官になりたくて
法学部に進学しましたが
司法試験の浪人中に
マスコミ界に内定したので
諦めたのでした。

80を過ぎても憲法をスラスラと暗唱します)

映画版で
重要な役割の
なにわ男子
道枝駿佑くん

画像3

子役時代のドラマ
『母になる』

画像4

画像5

あどけなかった少年が
スラリとした
大人になりました(*^^*)

また年末スペシャルから
悪徳弁護士を演じた
西島秀俊さん

画像6

『昨日何食べた』
シロさん

画像7

同じ弁護士なので
やはり悪い人では
ありませんでした( ´ ▽ ` )

タイトルは深山役の
松潤
映画後半の
決め台詞です(^^)v

レギュラーの佐田弁護士
香川照之さん

画像8

今回
大物スポンサーであり、
新ヒロイン杉咲花さん
お祖父様でもある
自動車会社の社長を
演じられた石橋蓮司さん

画像9

お2人は
前クールのドラマ
『日本沈没』

画像10

画像11

始めは
敵対する関係でした。

俳優さんの演技の
奥深さに
感心させられた
映画です。

このドラマでも
そうであったように
嵐のメンバーが
それぞれ活躍していて

活動再開に希望が持てました。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?