見出し画像

【夏休み2022】②

今年の夏休みは
九州旅行
計画していたのですが
娘が忙しくて
あまり長い休みが
取れないことや
主人が先日
脚の軽い肉離れになり
暫く歩き回るのは
止めた方が良いと
いうことになり
近場で遊ぶ
ことにいたしました。

金曜日は3人で
少し遠くへ
ドライブに。

目的地
3年ぶりの
こちらです。

画像1

此処は以前
父からゴルフの帰りに
よくお土産としてもらい
そのお味に取り憑かれ
時々買いに来ています。

戦利品

画像2

特に右のベーコン
スモーク加減
超、絶妙
我が家はこれを使って
カルボナーラ
作ります。

もうパンチェッタや
他のベーコンでは
物足りなくなりました(≧∇≦)

画像3

昨日の予定は
ずっと行ってみたかった
ハンバーグのお店

さわやか

ここで予約だけして
ハム・ベーコンを買い
そのあと
近くのアウトレット
ショッピング
最後は夕食を、
さわやかで頂く
ハズでした。

けれども
待ち時間
なんと
7時間!!!!(゚∀゚)

台風の影響か
空もどんどん
暗くなって…

画像4

私たちは
比較的
待ち時間の短い
別のさわやかのお店に
行くことにしたのです。

(サイトでは各店舗の待ち時間が表示されます)

再び高速に乗り
静岡方面へ
向かいます。

トンネルを抜けると
なんと
土砂降りの雨です!!

画像5

その時、静岡県には大雨警報が出ていました。

なんとか
無事にお店に辿り着き
駐車場で待つこと
約1時間
やっと憧れのお店
入ることが出来ました

画像6

主人は写真の
げんこつハンバーグ

娘と私は

画像7

おにぎりハンバーグ
刻みわさび添えです。

最初は
・ソース無しで一口
・次は塩胡椒で
・わさびだけ
・そしてオニオンソースで
・最後に
オニオンソース+わさび

(これがなかなかイケてました)

色々食べ比べて
全部
美味しゅうございました

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡

食後は

画像8

大好きな
静岡県:袋井特産
生メロンジュース‼️

もう大満足でした(^^)v

外は相変わらずの
激しい雨
アウトレットは
別の日にして
のろのろ運転で
帰宅しました。

楽しい夏休みの1日でした。

つづく。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?